アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

気になって気になって、仕方がない!

今、私が気になって気になって・・・

気になって仕方がない映画!

それは、

↓「 ME CASÉ CON UN BOLUDO」!!!


超~気になる~~!

予告動画がコチラ。予告観ただけで、なんか笑っちゃいます。


邦題を付けるとしたら、「おバカな男と結婚しちゃった!」みたいな感じでしょうか。
↑センスの欠片もない邦題ですいません。笑

カテゴリーはラブコメディになるのでしょうかね。

この映画の内容自体が面白そうだな~と思うのももちろんあるんですけど、
個人的には、ラブコメは外国語の勉強にピッタリ!と思っています。

サスペンスとか医療系とか、SFものとか、色々とジャンルはあるわけですが、映画の中に専門用語やファンタジー用語(?)などが入ってきてしまうと難しくなってしまうので・・・

その点、恋愛ものなら日常の他愛ない会話ややり取りが勉強できますし、その国の慣習的なものも知れたりするのが良い!と思っています。
「相手がこう言った時は、こうやって言い返すのかぁ!」とか「こういう感情を表す時は、こういうジェスチャー(または表情)をするのかー!」とか、そういう勉強にもなります。

言葉が分からない場合でも、役者さん達の動きを観るだけで何となくのストーリーが読めるってのも、いいですよねぇ。

コメディなら、その国の人がどんなポイントで笑うのかも勉強になりますし。

ワタクシ、いまだにアルゼンチン人の笑いのツボがよく分からず、アルゼンチン人がジョークを言ってもスルーしてしまうことが多々あるもので。笑
で、あとから「今のジョークだったんだけど!」と指摘されたり。そういう笑いのツボとかも分かるようになりたいなー。

というわけで、この ME CASÉ CON UN BOLUDOという映画。

観たい!

とは言え、ムスコを連れて映画館に行くのは大変なので、DVDを買ってみようかと考えている今日この頃です。

まだ観たことないくせに言うのも変ですが・・・

興味のある方、ご覧あれ~
(そして、ぜひ感想を教えてください。笑)

ちなみに、

↓この、主演の俳優さん、


Adrián Suarさんという方なんですが、この方もよくテレビなどでも見かけますね。wikipedia情報によると、出身はアメリカなんだそうですよー。
爽やかなおじ様風で、けっこう好きです。

3年ほど前にテレビでやっていた、Solamente vosというドラマでも主演していました。



当時は、彼らの早過ぎるスペイン語に全く歯が立たず、数回観ただけで挫折したんでしたっけ・・・ははは~
今なら、少しは理解できるようになってるかなー??

なんと!このサイトから全話(たぶん)観られるようですよっ。
Solamente vos (el trece)

機会があれば、また挑戦してみようかな?
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この映画の監督さん

義母の元上司の息子さんだそうですよ!!ぜひ見てあげて下さい!笑
アルゼンチン映画って何気に面白いもの多いですよね〜テレビドラマも面白いものが多いですか?日本じゃめったに見られないので、またブログで紹介して下さい(^o^)

flor | URL | 2016-04-02(Sat)09:36 [編集]


Re: この映画の監督さん

florさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
なんと!義母様の元上司の息子さんだとは・・・!!世の中、意外な繋がりがあるものですね~DVD、買ってみます!
最近、ようやくドラマの面白さが分かるようになってきましたー。日本との恋愛事情とは全く違うので、毎回受けるカルチャーショックを楽しみに観ている感じです。笑
また面白いドラマや番組があったら、ブログでご紹介しますね~♪

CocoFuru | URL | 2016-04-02(Sat)23:50 [編集]