アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

英語のクラスが始まりました

幼稚園から、

↓こんな作品を持って帰ってきました。


少し前から英語のクラスが始まったみたいで、今日は英語の歌の歌詞カード(ムスコの手形付き)を持って帰ってきたようです。
連絡ノートには、英語担当の先生の自己紹介と、「歌詞カードに書いてある歌を、お家でもお子さんと一緒に歌ってみてくださいね」とのコメントが書いてありました。

どんな歌なのかサッパリ分からなかったので、youtubeで探してみたら、ありました~

↓“open, shut them”という歌だそうです。


シンプルで分かりやすい!
3歳児の英語の練習には良いかも?と思いました。

whatsappでは、ママさん達が「うちの子が幼稚園で習った英単語を家で話すのよ~」「うちもazulはblueだって教えてくれたわ!」とか、色々言っています。

が、

ムスコの口からは、まだまだ英語は出てきませーん。笑
たまに歌は口ずさんでいますけど、単語らしい単語はまだですね。不明瞭にむにゃむにゃ歌うだけで。

まぁ、とにかくムスコは今はスペイン語に慣れるのが先だと思っているので、私も全く焦っていません。
なんとなくみんなと一緒に楽しく英語の歌に触れてくれれば、それでオッケーかなーと。

「今日ね、幼稚園でミッキーのテレビ見たの!(おそらく、英語のミッキー)」と教えてくれたりはするので、楽しそうではあります。

肝心のスペイン語の方は、担任の先生から「教室で話せる単語が増えてきたわよ!」「理解できないことがあっても、周りの子供達の動きを見て理解しようと頑張ってるわ!」と報告を受けました。

少しずつ、ムスコのペースで慣れていってくれたら良いですね。
ムスコ、頑張れー!ママもスペイン語頑張るよー!

ちなみに、

先日Shuちゃんが夜中に聞いたそうなのですが・・・

ムスコが、寝言で「Hola!」って言ってたそうです!!
スペイン語で寝言かよー!笑

う~ん、ビックリ。
私だってまだスペイン語で夢なんて見たことないのにっ。

どんな夢見てたんだろうー。
クラスのお友達にでも会ったのかな?ふふ。

子供の吸収力に驚いた出来事でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する