アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

5歳のお誕生日、おめでとう!

今日はルイの5歳の誕生日です。

ルイ、おめでとう~!

生まれてから5年。
アルゼンチンに来てから3年8ヶ月・・・

人生(猫生?)の半分以上をアルゼンチンで過ごしてるー!!
信じられなーい!

日本生まれのルイがはるばる私たちと一緒に海を渡り、異国の地に住みはじめて、もうそんなに経ったんですね~
私たち人間はたまに日本に帰ったりはするものの、ルイはもう日本の地を踏むことは、たぶん無いんだろうなぁ。

動物に関しては日本→アルゼンチンの移動よりも、アルゼンチン→日本の移動の方が遥かに手続きなどが面倒だそうなので。
そもそも30時間の長距離移動をルイに再び強いること自体、可哀相なのでやりたくないですしね。

ルイにとってはアルゼンチンに連れてきたことが、はたして正解だったのか・・・ふとそう考える時もありますが。
少なくとも、私たち人間にとっては、ルイの居る生活はとっても幸せです。

ふと生活空間を横切る黒い影に、いつも癒されています。
ルイはベッタリ甘えてくるタイプでも無いのですけど、「いつも必ずどこかに居る」という生活が我が家にとっては当たり前の生活なのです。居ない生活なんて、想像できなーい!

さて、そんな今日は、
ルイにささやか(過ぎる)プレゼントを買ってきました。

まずは、

↓ネズミちゃん。


王道なおもちゃですね。
私の実家で長年飼っていた猫は、こういうおもちゃが大好きでした。

が、しかしルイは、

↓「ふーん。」と無表情に、ガシガシと足で頭をかいてました・・・ちーん。


ホーレ、ホーレ!と目の前をちらつかせたら、

↓「しょうがないなぁ」とニオイを嗅いでくれましたけど・・・


↓すぐに小悪魔の手に渡ってしまいました。笑


それでも全然悔しそうじゃないルイさん。
もう少しくらい反応してよう~~~

結果、

↓こうなりました。


ト、トーマスの顔が・・・ちょっと残忍に見えてくる・・・ヒィー!!

↓轢かれてしまいました。


ムスコもムスコですよねー。
せめてもっと大切に遊んでほしいんですけど!!

さて、気を取り直しまして。

次に買ってきたのが、

↓コレ!


ちょっと分かりづらいですが、

↓釣竿風のおもちゃです。


これが・・・

なかなか良い!!!
もっと早く買ってあげれば良かったぁー!

羽根が付いている部分がほどよく重くなっているので、とっても扱いやすいです。
なので、上手い具合にルイの狩猟本能を掻き立てられるのです♪

(アルゼンチンのおもちゃの割には、けっこう丈夫そうですし!いちおう、3年間の保証も付いてるみたいです。)

ルイくん、大興奮。









↓獲物と勘違いして、くわえてどこかに持って行こうとしてました~


可愛い。
しばらくは、このおもちゃだけで十分楽しめそうなルイなのでした。

ルイ、これからも元気に長生きしてね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する