アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

新米の季節がやってきました。

新米の季節ですねぇ。

というわけで今日、Shuちゃんがカサ・ハポネサで買って来てくれました~
(Shuちゃん、ありがとうー!)

↓いつものお米。


10キロで280ペソでした。
お米の価格はあんまり上がらないですね。毎日お米を食べる我が家にとっては有り難いです。

↓『2016年収穫』とのシールが。


いつもなら新米には金ぴかの『新米』シールが貼ってあるんですけどねー。
今年は金ぴかシールは貼られていませんでした。

やっぱり新米は美味しいですね~!
昨日まで2015年のお米を食べていましたが、それと比べると差は歴然っ。

モリモリ食べちゃいました。

他に今日買って来てもらったのが、

↓みりんと牛蒡♪


みりん120ペソ、牛蒡45ペソでした。

でもなんか。みりんの色、薄くないですか?
みりんってこんな色なんでしたっけ??ちょっと混乱。

今我が家で使っているみりんの方が色が濃いけどなぁ。

・・・と思ってネットで調べたら!

みりんって、劣化してくると色が濃くなってくるそうです~!ヒョエ~!!笑
我が家、ずっと劣化したみりんを使っていたみたいです・・・

お腹壊したり、変なニオイがしたり、味に違和感があったわけではないので、少し品質が低下した程度だとは思いますけど。以後、気をつけます。笑

あとは~

↓白菜!


実はこれ、カサ・ハポネサのすぐ近くの普通の八百屋さんで売っているものを買ってきてもらいました。

カサ・ハポネサでも白菜は売ってるんですけど、カサ・ハポネサで買うと45ペソするんです。
でも近くの八百屋さんで買えば、なんと20ペソ!半額以下~!!←セコいですか?笑

ちなみに白菜って、たまにその辺の八百屋さんでも見かけますね。我が家の近所でも日によっては買えるんですよー。
名前もhakusai(発音はアクサイって言ってましたけど!)で売られています。

アルゼンチン人は白菜をどんな風に調理するんだろう??
今度近所のアルゼンチン人に聞いてみようと思います。

以上、新米と野菜で美味しく嬉しい我が家なのでした~

◆おまけ◆

そういえば。

カサ・ハポネサが5月に店舗をお引越しするそうですよ~
新店舗は、現在の店舗よりも7ブロックほど南下したあたりだとか何とか・・・

我が家からはちょっと遠くなっちゃいました。
でも、アクセスはこれまでよりは良くなるかな?という感じです。

アクセスさえ良ければ、若干遠くなったとしてもそっちの方が便利ですよね。

また新しい店舗の方にお買い物に行ったら、その際のレポートも地図と一緒にブログに書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する