アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

悩めるランチに、Chipáに挑戦!

昨日は、

↓ムスコと一緒にChipá作り!


なんかもう~最近ランチのレパートリーに行き詰まってまして・・・!

私一人のためのランチならほんとテキトーに何か作って食べちゃうんですが、ムスコがいるのであんまり雑な物を作るわけにもいかず。

悩みに悩んで、昨日、試しにチパを作って食べさせてみることにしたのでした。
とっても簡単に作れるのでムスコにも手伝ってもらえますし、自分で作れば美味しさも倍増に違いない!

ってことで。

↓卵とお水をボウルに入れて、グルグル。


↓そこにチパの粉を加えて、さらにグルグル。


↓真剣。


最終的には手でコネコネしたら、20~25等分に分けて、

↓クルクル~っと丸めます。


↓いびつ~!雑~!!さすが私。笑


まぁ、形のことはさておき、それらをオーブン(中火)で25~30分加熱。

↓できたっ。ギャー!いびつ~!!笑


ずっと前に作った時は、めんどくさくて強火でガー!っと焼いちゃったので、小粒でカチカチな仕上がりになったんですけど、
今回はきちんとレシピ通りに中火でやったので、ちゃんとふっくらと膨らみました。

↓いっただきま~す!(変な顔。)


見た目はさておき、美味しかったですよ~!
外はカリカリ、中はモチモチで♪

ただ、今回買ったメーカーのはけっこうしょっぱかったです・・・喉が渇いちゃうくらい。汗

以前買った、

↓こっちのメーカーの方が、塩分は控え目だったような?気のせい?


とりあえずは、焼きたての美味しさに負けてしまって、塩分のことは無視していっぱい食べちゃいましたー。
ムスコもそこそこ気に入ってくれたようでした。良かったです。

あぁ、今日のランチは何にしよう・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する