アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

SAMURAI BLUE in アルゼンチン

寒いです!

最近、すっごく寒いんです!ブエノスアイレス!!

おかげで(?)ムスコはここのところずっと風邪気味です。
あ~あ、今年もこの季節がやってきてしまいましたねぇ。

去年も寒くなってきた途端に、長引く咳や鼻水苦しんだんでしたっけ・・・
やっぱり、幼稚園に通っていると頻繁に風邪をもらってくるんでしょうね。

去年でだいぶ身体も強くなったかな?と思って期待していましたが、まだまだ今年もダメみたいです。
まぁ、そんなに酷くも無いので、頑張って幼稚園には通っていますが。(というか、この程度で休ませてたら、行ける日が無くなっちゃうんで!)

さて、そんな最近の防寒ファッションは、

↓コチラ。ばあばチョイスの日本代表ジャンパーです。




↓SAMURAI BLUEの文字も。


なんと!し○むらファッションだそうですよー!
しかも、定価2500円がセールで980円とのこと・・・!!笑

す、すごすぎる、日本。安いですねぇ。

本当は、幼稚園指定の防寒着もあることはあるんですけど。学校のロゴ入りのやつ。
でもねぇ、それがねぇ、可愛くなくってー。

クラスのママさんに「幼稚園指定の防寒着、買った方が良いかしら?」と相談してみたところ、

「そーんなの、買わなくて良いのよ!可愛くないし!どうせ外で遊んだりしたら、引っ張ったり転んだりしてすぐ汚れるんだからっ。幼稚園の間なんて、何着せたって大丈夫よ~!!」とのこと。笑

たーしーかーにー!
どうせすぐ汚れちゃうし、成長してあっという間に着れなくなっちゃうわけですしねー。

ってことで、買うのやめました。笑

で、登場した日本代表ジャンパー。
けっこう厚手なんでちゃんと寒さも防げてます。今のところ。

我が家のSAMURAI小僧は、今日も元気(ちょっと風邪気味ですが)です!!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する