アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

意外とちゃんとしてる!アルゼンチンで買える豆乳。

突然なんですが。

私、ムスコを産んでからというもの、
毎月決まった周期で、約一週間の間ほぼ毎日のように起こる頭痛に悩まされていまして。

たぶん、というか十中八九、出産してからホルモンバランスが変わったのが原因だと思われますが。
本当に決まった周期で頭痛が起こるので。

まぁ~とにかくその期間は寝ても覚めても頭が痛い。
頭痛のせいでイライラもしますし、そんな状態じゃ子育てもままならない。頭痛が原因で、全てが悪循環の渦の中・・・

薬を飲めば痛みは治まるものの、そんなに薬ばかりにも頼りたくない。
というか、そもそも根本の部分を改善しないことには、この問題は解決しない!

ということで、

↓こんなものを買ってみました。

(ユニリーバの製品なんで、他の国でも売られているのでしょうか・・・?)

豆乳!
女性ホルモンといえば、やっぱり大豆イソフラボンですしねぇ~

以前、お友だちと納豆を共同購入して10パック買ったこともありまして。
その時も、納豆をモリモリ食べていたせいか、その月は頭痛が起こらなかったんです。嘘みたいな話ですけど、本当なんです!

これまで、あんまり大豆イソフラボンの効果って信じていなかったんですけど。
大豆イソフラボンさん、ごめんなさい。これからはアナタを信じます。笑

そこで、手っ取り早く体質を改善するには、もう大豆イソフラボンに頼るしかないと思い至ったのでした。

さて、話は戻りまして。実はこの飲み物、

↓色々な味が出ていまして。(画像はメーカーサイトより拝借。)


これまでも、りんご味などはムスコに飲ませるために買ってあげていました。
あんまり豆乳っぽくなくて、りんごジュースにほ~んのり豆乳らしき味が混ざってる程度で。

ですが今回は私自身が大豆を摂取したいという理由から買ったので、プレーン味(sabor Natural)にしました。

正直、これまで買っていたりんごジュース同様、ほんの少し豆乳が混ざっている程度なんだろうな~でもまぁ飲まないよりはマシかな~というくらいの気持ちで買ったわけですが。

↓コップに注いでびっくり。意外と濃い!!


ちゃんと豆乳の色と、トロミ(←豆乳って、ちょっとトロトロしてません?)がある~!

で、飲んでみたら・・・

豆乳だぁー!

甘さを足されているようで、甘ったるかったですけど、でもちゃんと豆乳でした。

フルーツ味の製品だけで判断してて損したー。
っていうか、プレーン味とフルーツ味との豆乳の割合の差がすごい。

そろそろ手作り豆乳にも手を出してみるか!と思い、大豆も買ってはいたんですけど・・・わざわざ作らなくても、この豆乳を買っちゃえば良いじゃんっ(笑)
と、持ち前のめんどくさがりな性格が出て来てしまったので、しばらくは手作りはしませーん。ふふ。

お手軽に豆乳が飲みたい方は、ぜひお試しあれ~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する