アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

停電。蚊。暑い。

停電です。

昨夜、ムスコが寝ている隙にShuちゃんとPCで日本のドラマを見ていたところ
突然、部屋が真っ暗になりました。

ブレーカーでも落ちたのかな?と思ったんですが、
窓の外を見てみると我が家の辺り一帯が真っ暗でした!

アルゼンチンではたまに起こるらしいですね。停電。

(電力の供給不足でしょうかねぇ?)

ここ最近ビックリするくらい暑いので、
みんなが一気にエアコンなどを使ったせいでしょうか?

蜀咏悄_convert_20121109023834
Shuちゃんが、昨日の気温の写真を撮ってきてくれました。
(画質のモンダイで全然数字が見えない…)
夜の7時半頃に31℃もあったみたいですよ!

まぁとにかく、停電のせいで真っ暗だったんです。

我が家は一切停電には備えていなかったので、
ロウソクも懐中電灯もありません。

こうなっては、何もできないので寝ることに。
エアコンも止まってしまったので、窓を開けたまま寝ることにしました。

案の定、やられましたよ。

蚊のやつらに!!

何ヶ所刺されたでしょうねぇ。
もう分かりません…

足の裏とか足の指とか。
関節のあたりとか!
どうしてこうも嫌~な所ばっかり刺すのでしょう!!

蚊の執拗な攻撃に発狂しそうになったため、窓を閉めることに。

すると今度は暑い。
部屋の中の温度計は、約30℃!

ぬぅ~~~っ!!!

このままではムスコが熱中症にでもなるんじゃないかと思い、
ムスコの体の下に日本から持ってきた冷んやりジェルマットを敷いたり、
うちわであおいだり…

そうこうしているうちに、パッと電気がつきました!

その時、時間は午前2時。
3時間くらいでしょうかね~停電していたのは。

ムスコは停電中、蚊の攻撃にも閉め切った部屋の暑さにも動じず、ずっと寝ていました。
幸い、蚊に刺された形跡もありません。良かったー。

…これで終わりではありませんでしたよ。

今朝も9時頃から停電が起こりました。

夜の停電なら寝れば良いんですけどね。
日中の停電って、ひたすら暇ですね。

ムスコは日中けっこう起きている(泣いている)ことが多いため、
私もあまり寝ている場合ではなかったりするのです。

とりあえず、動いていても暑いだけなので、
ムスコに授乳したりユサユサしたりベッドで添い寝したりしていたところ、
お昼頃になってようやく電気がつきました!

良かった…

1日中停電していたらどうしようかと思いました。

なんてったって、我が家の冷凍庫の中には大量の肉が保存されてるんですからっ!!
(Shuちゃんが次から次へと色んな肉を買ってくるもので…)

あのまま停電が続いていたら、凍った肉が全部溶けちゃうところでしたよ~。

photo_convert_20121109023924.jpg
お乳を飲み過ぎたムスコのお腹はパンパンです。
満足気な表情だなぁ~

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する