アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アッサリ鶏ガラスープ、作りました!

最近の我が家のブームは、

↓アッサリタイプの鶏ガラスープ!


ふふふ。
もちろん、ラーメンスープ用です。

これまでは、いわゆる『鶏白湯』に大ハマりしていたので、とにかく鶏ガラを強火でグツグツ長時間煮込んでコテコテのスープにしていたんですが。

ちょっと食べ過ぎて飽きてきてしまいまして。
コッテリを突き詰め過ぎて、もう行くところまで行った感が否めないと言いますか・・・最後まで食べられないほどになってました。笑

なので試しに、超弱火でコトコト煮込んでアッサリスープを作ってみたら、とっても美味しかったのですー!
しかも、使う鶏ガラの量も少なめで、煮込み時間も短めなんで、手間もかからないっ。

※ちなみに、スープは、

強火でグツグツ⇒白濁&コッテリ
弱火でコトコト⇒透明&アッサリ

な仕上がりになります。

↓ちょっと分かりづらいですが、透明度高いです。


んまーい!

ラーメン以外にも、このスープを使って雑炊や野菜スープを作ったりしても美味しいです。
ムスコも大好きです!!

↓Shuちゃん特製の手打ち麺と一緒に食べれば、もう最高♪


スープに醤油も足して、鶏ガラ醤油ラーメンになりました~

これからは、お手軽アッサリ鶏ガラスープをちょくちょく作っていこうと思います!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する