アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

奇妙な物体との遭遇!

ムスコさん、

奇妙な物体と遭遇しました。

↓じゃーん!


ドラゴンフルーツです!おすそ分けで頂きました~
もっと暖かい地方のフルーツかと思ってましたが、ブエノスでも作れるものなんですねぇ。

さて、ムスコは。

「わぁ~っ!何これぇ~!?」っと、大喜びするかと思いきや、

↓この表情。


これまで生きてきた3年間のムスコの人生の中で一度も出会ったことのないような風貌だったため、私の予想に反して酷く困惑していました。笑

最近ムスコはドラゴン(龍の方)が好きなので、「これね、ドラゴンフルーツって言うんだよぉ!カッコイイでしょ?」と伝えては見ましたが。

一言、「そうかぁ・・・」と小声で呟いて、ただただ困惑!

なかなかムスコ自ら「食べてみたい!」と言い出さないので(っていうか、食べ物だと認知してない?)、私の方から「食べてみる?」と聞いてようやく食べる気になってくれました。

↓中身。うん、ドラゴンフルーツだ。


この種のツブツブ感にも戸惑ったみたいです。
「種がいっぱいあるよ?」とも言っていましたし。

↓意を決して、一口。


↓「ひょえ~!」っと、一旦口から出し、


↓もう一度、意を決して口の中へ。


で、固まってました。

飲み込むこともできず、かと言って口から出すのも気が引けたようです。
結局、一口だけはちゃんと飲み込んでましたが、それ以降は口にすらしませんでしたー。

うーん、美味しいのになぁ。
見た目のインパクトが強すぎて、本当の味が認識できなかったのかもしれませんね。ふふ。

まさかこんなにドラゴンフルーツに対して困惑するとは。
意外なムスコの反応が見られて、面白かったです。

※その後ドラゴンフルーツは、夫婦で美味しくいただきました。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する