fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

上がり続ける…

ドイツ病院から、今月の保険料の請求書が届きました。

気になる金額は、

なななんと1627ペソ!!
先月よりも437ペソ上がりました。
ムスコの分の保険料が407ペソに、私の分もなぜか30ペソ上がってました…

しかも、10月にムスコが生まれたので、
10月のムスコの分も追加で365ペソ請求されてました。

今月の支払いは、合計で1992.43ペソです。

なんて高いんでしょう!!!
こんなんじゃやってられませんよ!

というか、なんでダラダラと毎月ちょっとずつ私の分の保険料が
上がっているのですか!!

と、ぶつくさ文句ばかり言っても仕方ないですね。
おとなしく他の保険を探し始めることにします。

ちなみに、私が加入している保険は、
ドイツ病院の「Plan A7」というプランです。

photo_convert_20121109080350.jpg

ドイツ病院での出産を考えている方のために、参考までに。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

波乱万丈ですね!

上がるのは物価上昇?
日本並みの給料を貰えばやっていけるでしょうがそちらの物価からすればすごく高いんでしょうね。
旦那の保険も含めるとかなり高額ですね(ーー;)

いつも写真も楽しんでます。
やっぱり日本の雰囲気とは違いますね。
治安面で不安があると聞きましたが、写真からは楽しげな日常ですね。
でもやっぱり五感で感じる現地の雰囲気は違うんでしょうね(^^)
息子さんも可愛いですね(^-^)/
自分にも子供がいるようになってから特に赤ちゃんがかわいく見えます。
昔はゼロ歳児は猿にしか見えませんでしたが^^;


さいとう | URL | 2012-11-12(Mon)21:37 [編集]


Re: 波乱万丈ですね!

やはり依然として物価は上がっているようですね。
しかも、12月から医療費も値上がりするという話も聞きました!
我が家では、保険料が今一番悩みの種です…
(ドイツ病院の保険が異常に高いというのもあるんですけどね。)
ただ、知り合いの方から安い保険も紹介していただいたので、
今度その保険についてもブログにアップしますね(^^)

あ、それと、入院費用などに関するブログも先日アップしましたので、
まだご覧になっていなければ是非ご覧くださいね~。

普段ボケボケせずにちゃんと生活している分には、
そこまで治安が悪いとは感じません。
あまり危ない場所にも行かないようにしていますしね。
休日の公園などは、みんな芝生に座ってマテ茶を飲みながら
語り合ったりしていて、のどかな雰囲気ですよ♪

ただ、ニュースなどで強盗の話題などは連日のように流れているので、
気は抜けないな~という感じです。
またブログにも詳しくアップしますね!

私も、自分が子どもを産んでから、
他の赤ちゃんを見て余計に反応するようになりました。
「やっぱり我が子が一番可愛いなぁ」なんて、
親ばかなことを主人と一緒に言っていますよ(笑)

CocoFuru | URL | 2012-11-14(Wed)09:40 [編集]