アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

新ドラマが始まります!妖怪ウォッチも始まります!!

日曜日から、新ドラマが始まりますよ~!

Silencios de familiaというドラマです。
(画像は公式サイトより拝借。)



またまたAdrián Suarさん主演です!
なんだか我が家、この方にご縁があるようですね。笑

あんまりにもSuarさんのことをよく見かけるので、ちょっぴりファンになってきました。
というか、そういうモチベーションでテレビを観た方が気分が乗るのです。

ザックリ言うと、とある一家(Diamante家)に起こる出来事が描かれるようで。←ザックリ過ぎですか?笑
歯医者さんの夫、小さな会社を営む妻の間に、一人の女性が現れて三角関係に・・・!?みたいな話です。

コチラから、ドラマの解説が見れます。
Silencios de familia (el trece)

登場人物の紹介はコチラ。
quién es quién en Silencios de familia



日曜日夜に放送されるとのことなので、我が家は観る気満々ですっ。今から登場人物の予習をしておいて、ドラマの理解度を高めねば!
平日はいつも観ているドラマを、そして、日曜日は新しいドラマを観て、スペイン語の勉強に励みたいと思います。

どなたか興味のある方がいらっしゃれば、ぜひご覧くださいね~
(そして、私と感想を言い合ったり、理解出来なかったところを教え合う勉強仲間(?)になってくださーいっ。)

ちなみに、平日にいつも観ているLOS RICOS NO PIDEN PERMISOというドラマにも言えることですが、

アルゼンチンのドラマって、40~50台くらいの男女の恋愛(不倫も含む)をテーマに描いているものもけっこうあるのが特徴的だなーと思う、今日この頃です。

今平日に毎日観ているドラマだって夜の9時15分から始まるので、なかなかの良い時間帯なんじゃないでしょうかねぇ。
(日本で言うところの、『月9』的な。ゴールデンタイムですよね?)

でも、自分自身が夫婦という関係性になってからもなお「片思いの切なさ」とか「なかなか上手くいかない淡い恋愛」みたいな話を観るよりは、
もう夫婦として家庭が成立しているところから始まって、様々な出来事が起こっていくというドラマの方が感情移入しやすいのかも・・・と、思ったりもしました。

(でもそう考えると、日本の『昼ドラ』なんかも、きっと主婦層のニーズにはマッチしていたんですねっ。すごい!主婦歴6年目にして、ようやく気がつきました。しかもアルゼンチンで。笑)

そこんところ、アルゼンチンの制作側もそういう視聴者のニーズを考えて、あえて40台以降の年齢層の恋愛物を作ったりしているのでしょうかねー??

まぁ、アルゼンチン人はいくつになっても情熱的ですしねー。
恋愛するのに年齢(時には既婚かどうかすらも!)なんて関係ない!という国民性だそうなので、不倫とか、くっついたり別れたりみたいなドロドロなドラマでも人気が出るのかもしれませんね。

チャンネルによってはティーン向けの恋愛ドラマとかももちろんあるとは思いますが、とりあえず我が家は今のところ、ドロドロなドラマを観て「有り得なーい!」「あの女は悪いやつだーっ!」などとワァワァ言うのが楽しいです。

以上、とっても勝手なアルゼンチンのドラマに対する、ものすごく個人的な意見でした~

◆おまけ◆

なんと、いよいよラテンアメリカでも、「妖怪ウォッチ」の放送が始まるそうですよ~!!
北米では既に放送されていて、大成功を収めたんだそうです。(教えてくれたお友だち、どうもありがとう!)

先週の日曜の13時から、初回お試し放送があったみたいです。
残念ながら我が家は、その日は用事があって観れませんでしたー。

このサイトに詳しく書いてありました!
Yo-kai Watch: Pre-estreno este domingo por Disney XD Latinoamérica

※一部抜粋します。今後の放送時間などについてです。
La fecha del estreno oficial de Yo-kai Watch es el lunes 13 de junio con episodios de lunes a viernes a las 20h30 Col y 21h30 Ven, mientras que los sábados y domingos repetirán episodios a las 16h Col y 17h Ven. por Disney XD Latinoamérica.

これまで何度も日本語版のを観てきているので、ムスコもきっとスペイン語で妖怪ウォッチを観ても楽しめるんじゃないでしょうかねぇ。
もちろん、私たち夫婦にとってはスペイン語の勉強にもなりますし!

ダジャレ風の妖怪の名前とか、あとは独特な笑いのツボみたいなのが、どんな風にスペイン語に訳されるのかとか、気になって仕方がありません。笑

楽しみ~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する