アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

呼吸器の保護、 去痰薬として使われる薬

ムスコの咳が長引くので、病院から薬を処方してもらいました。

↓TOFLUX200


N-アセチルシステインという成分の薬です。
これ、以前も処方されたことがあるのですが、その時とは少しだけ違った形態をしています。

今回は一回分ずつ小袋に入っていて、都度水に溶かして飲むようにとのことでした。
前回はボトルに薬の粉が入っていて、そのボトルに水を指定の分量入れてジャバジャバ振って混ぜて、そこから必要な分量を量って飲ませる方式でした。

ちなみにこのN-アセチルシステインという成分、呼吸器疾患から呼吸器を保護したり、去痰薬としての作用もあるとのことです。

ネットには、「欧米では有名な去痰薬として知られている」と書いてありました。
サプリメントとして(アンチエイジングの!)も使われる成分だそうで、まれにアレルギー反応が出る人はいるものの、ほとんどの人に安全な薬だとも書いてありましたよ。

ムスコにも安全して飲ませられそうです!
早く完治しますように。

◆おまけ◆

↓このグチャグチャのお医者さんの文字も、


最近では少しずつ解読できるようになってきました。もちろん、まだ解読不能な時もありますが...
一生読めるようになる気がしない!と思ってましたけど、慣れてくるもんですねぇ~笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する