アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

一時帰国の際の通信手段について

日本へ帰るにあたり、悩ましかったのが、

『日本国内での通信手段』でした。

これまでも日本に一時帰国する度に感じていたことですし、たぶん、海外在住の多くの人が感じていることだと思うのですが・・・

日本に帰った時の、国内での通信手段って、けっこう困りますよね??

海外だと、フリーのWi-Fiエリアなどがかなり存在するので(マックとか、スタバとか、普通のカフェとか・・・)、
Wi-Fi機能を持つ機器さえあれば、友人と連絡を取り合ったりネットで道や交通ルートを調べたりするのに困ることはないですけどねー。

それでも、日本でも最近はフリーのWi-Fi環境は増えてきているのでしょうか??どうなんでしょうね?
よく分からりませんがとりあえずは、海外のようには気軽にフリーWi-Fiに接続できるとは考えずに行こうと考えていまして。

実家ではWi-Fi使えたりはするものの、やっぱり出先で通信手段が無いというのは辛いですしねー。
前回は地元に滞在して、ムスコと日本を楽しむ時間をメインに設けたので、あんまり気になりませんでしたけど・・・

で、色々と検討してみた結果、

Wi-Fiレンタルに申し込むことにしました~!

最近では色々な会社がレンタルしてるんですねぇ。
まぁ、我が家は迷わず最安値のところで申し込みましたけどねっ(笑)最低限の通信さえできれば良いので。

参考までに、価格.comのサイトを載せておきます。
国内Wi-Fiレンタル比較

すごいですねー。日本、安い!すごい安いですよ!
アルゼンチンみたいに妙に物価が高い国に住んでいると、日本が激安天国に見えてきます!!笑

他にも携帯(スマホ)レンタルとか、色々と選択肢はあるようですが、とりあえず今回我が家はコレで行ってみることにします。

使い心地やいかに?!
感想は、(たぶん)後日書くことにします。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすでにレンタルを申し込まれたのなら必要ないかもしれませんが、知恵袋に↓まとめてありました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n150746
スタバは全店舗使えると表示されてます。

(HNなんだったか忘れましたw) | URL | 2016-07-02(Sat)16:58 [編集]