アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

その辺のスーパーで買える、日本米に近いお米。

我が家の日本米が、切れました。
(家にあるのを全部食べ切って、在庫が無くなっただけです。笑)

というわけで、応急処置として、

↓doble carolinaという種類のお米を近所のスーパーで買うことに。


ちなみにアルゼンチンでは、普通のスーパーでもお米は買えます。
もちろん、日本みたいに10kgとか30kgみたいな量では売られていませんが・・・

500gや1kgくらいの小袋で、沢山の種類のお米が売られていますよー。
大体の種類が細長くてパサパサのお米なので、我が家では滅多にスーパーでは買わないのですが。

でも、このdoble carolinaのお米は、けっこう日本米に近いと思いますよ!

↓見た目はこんな感じ。こうして見ると、細長い気もしますけど。


炊き上がりもまぁまぁイケてます。パサパサ感もなく、炊きたては白米のみでもモリモリ食べれちゃうくらい。
※あ、でも『食にこだわりのないCocoFuru家では』の話です。グルメな方にとってはどうなのかは、分かりません。笑

500g入りのものが一袋25ペソくらいだったかと思います。
(2016年6月の時点で。)

中華街にもカサ・ハポネサに行くにも若干時間がかかる我が家としては、お米が無くなって困った時にこうして代用?できるものがあるというのは、助かります。

小袋に入っているので、品質を保つ意味ではむしろこっちの方が良かったりして?!
10kg(ないしは30kg)のお米を買うと、最後の方は味が落ちてきますもんねぇ。

以上、わざわざ日本米を買いに出かけるのが面倒な方は、ぜひお試しあれ~♪
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する