アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

スペイン語と英語で会話?

ドーハの空港でビックリしたことがあったので、記録しておこうと思います。

投稿日時を予約して投稿するので、ブログにアップされるのはリアルタイムではありません。

↓以下、ブログで書いた内容です。

今もなお、絶好調で空港のキッズスペースで遊びまくっているムスコ。汗だくで声も枯れてます。笑
(あぁ~まだ何時間も待ち時間がある~何しよ~)

そこへ、

一人の6歳くらいの女の子が「一緒に遊ぼう?」と誘ってきたみたいで、仲良く二人で滑り台したり追いかけっこしたりしているのですが。

※女の子の国籍は分かりませんが、英語を話しているので英語圏の国の子なんだと思われます。

で、そんな中ムスコが、その女の子に向かって大声で、

「Esperame!! Dónde está??(待って~!どこにいるの?)」と...!!

スペイン語で喋ってましたぁ~!
女の子は英語で話してるんで、たぶん通じてないですけどねっ。笑

でもムスコも「この子には日本語が通じない」と認識し、自分なりに知っている日本語以外の言葉で話しかけたんだと思います。

最近、家ではムスコはスペイン語を一切話したがらないので「ムスコ、幼稚園でちゃんとスペイン語話してるのかな?」と少し心配だったのですけど。

でも今日、ひょんなことからムスコのスペイン語が聞けて驚きました。

というお話でした~

色々な国籍、人種の子ども達と分け隔てなく遊ぶ姿が見れて、嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する