アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

予想外な幕開け...

日本、到着しました!!

...命からがら。笑

ブエノス→ドーハ間でも、「なんか体調が怪しいなぁ。なんか喉が痛いなぁ。」とうっすら感じていたのですが。

ドーハでの8時間の待ち時間を経て、日本行きの飛行機に乗り込んだあたりから、本格的に風邪を発症!

しかも、家族全員!!

喉の痛み(たぶん、これは機内の乾燥のせいもあるとは思います)、激しい咳、鼻水、鼻づまり、測ってないので正確には分かりませんが発熱...

日本行きの約10時間は、地獄のような時間でした。

あ、でもムスコはドーハの空港で遊ばせまくったおかげで日本行きの機内でもほとんど熟睡だったので、その点では花マルです!
(ドーハ空港での時点では、ムスコも風邪にかかっていることに気づかなかったもので、思いきり遊ばせてしまったのです...汗)

そして、なんとか羽田空港到着し、羽田付近で一泊したのち、Shuちゃんの実家やってきました。

が、実家に着いても体調は回復せず、何の家事のお手伝いもせず寝込むという...嫁としては宜しくない状況です。

義両親はとっても優しい人たちなので、「休んでな~!」とは言ってもらえているのですけど。
しかし、申し訳ないやら不甲斐ないやらで、いたたまれない時間を過ごしております。トホホ。

それにしても体調が悪い!

実はこのブログを書いているのは、日本時間の4日の午前12時過ぎなのですが、
体調が悪すぎて(咳と鼻づまり、鼻水)寝付けず、眠るのを諦めてブログを書いているという状況です。

時差ぼけは、今回あんまり無かったんですけどねー。まさか体調のせいで眠れなくなるとは。せっかく日本に帰ってきたのに~悲しい。

でも、楽しい事もあったので、

眠れないついでにブログに書いちゃいます!

↓これからじいじとばあばに会える~♪とウキウキなムスコ。


↓北海道新幹線の駅弁を買い、テンションは最高潮!




本物の電車に乗れたことや、駅のホームで行き交う電車の数々を見れたことよりも、この駅弁を買ってもらえたことの方がずっと嬉しかったみたいです。

↓美味しそう~


全部食べてました。(野菜以外は...)

ムスコ、イクラとの衝撃の出会いを果たした模様です。笑
↑前回日本に来た時はまだ赤ちゃんだったためナマモノは控えていたので、今回から本格的にナマモノ解禁なのです!

イクラのあまりの美味しさに、目がキラッキラに輝いていました~良かったねぇ。

↓嬉しすぎて、寝る時も抱き締めて寝ていました!


トトロに出てくるメイが、お母さんにあげるトウモロコシを抱き締めているみたいで可愛い~!親バカです。

義実家では、従兄弟のお兄ちゃんと一緒に遊んでもらいました♪
最初は若干モジモジしていたムスコでしたが、途中からは二人で一緒にとっても楽しそうに遊んでいました。

ムスコも体調はあまり良くありませんが、比較的症状が軽いので、元気いっぱいとっても楽しそうに日本を楽しんでいます!

明日からも予定が入っているので、早く治さなければ...
でも横になると咳が酷くなるので、横にもなれないのですー。

以上、予想外な感じでの日本滞在の幕開けなのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本人でも厳しい夏日

おかえりなさい!
30時間の移動、本当にお疲れ様でした。
無事でなにより。
でも体調不良、大変ですね。

7月に入った途端、日本列島は豪雨と猛暑で翻弄されておりますよ。
室内でも熱中症になってしまうから、気を付けてね。
日本の過保護で繊細なアミノ・イオン系清涼飲料水を飲んで休んでください笑

etsu | URL | 2016-07-04(Mon)11:35 [編集]


Re: 日本人でも厳しい夏日

etsuちゃん
ただいま~!
今回の移動は、フライト時間も乗り継ぎ空港での待ち時間も全体的に長い航空便だったので、なかなか大変でした(*_*)
でも大きな事故やトラブルもなく日本に着けて、とりあえずホッとひと安心♪

それにしても日本は暑いね!冬のところから来たから余計に暑さがこたえる~(>_<)
熱中症、気をつけないといけないね。自分は大丈夫でも子供が大丈夫じゃないこともあるだろうし。気をつけますっ。

アミノ・イオン系清涼飲料水、最近は色んな種類があるんだねー。ついつい手を出してしまってます。笑
日本に着いた途端、購買欲求が格段に増すのが不思議。消費者心理をくすぐる何かがあるんだろうなぁーと、変なことを考えながらも結局なんだかんだ買ってしまう・・・ふふ。

CocoFuru | URL | 2016-07-05(Tue)12:24 [編集]