アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

散歩

公園に行ってきました!

CIMG2518_convert_20121112095157.jpg

この週末は、あまり天気が良くなかったのが残念です。
でも、公園には人がいっぱいいました~

CIMG2513_convert_20121112095106.jpg

アルゼンチンの公園では、
ローラーブレードを履いて散歩している人をよく見かけます。

一人でさっそうと走り抜ける人や、カップルで手を繋いで走る人達が
沢山いて、見ていて面白いですよ。

流行っているんでしょうかねぇ?ローラーブレード。

公園に限らないのですが、今の季節、ブエノスアイレスは街中に
ハカランダの花が咲いていてとても綺麗です。
(日本語では「ジャカランダ」と言うみたいです。)

CIMG2519_convert_20121112095253.jpg

日本では春と言えば桜ですが、
アルゼンチンで春と言えばハカランダだそうですよ。

CIMG2507_convert_20121112094748.jpg

日本人が桜を見て「春だなぁ」と感じるのと同じように、
アルゼンチン人はハカランダを見て春を感じるのでしょうかね。

アルゼンチンにもお花見の文化があればいいのになぁ~

それと、今日行った公園でとても大きな一本の樹を見つけました!
「この~木なんの木 気になる木~♪」みたいな樹です!!

CIMG2508_convert_20121112094836.jpg

枝分かれした幹なんて、あっちこっちに伸びてましたよ。
その幹に若者達が座って語り合っていたのが、なんだか素敵でした。

CIMG2511_convert_20121112094932.jpg

地面には、木の実が沢山落ちてました~

CIMG2512_convert_20121112095029.jpg

昨日今日と、短い時間でしたけど外出できて楽しかったです!

ムスコはなぜか外出している間だけは、おとなしく寝ていることが多いのです。
家の中では手足をパタパタさせていたり、「あ”ー」とか「う”-」とか
言っていることが多いんですけどねー。不思議です。

関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する