アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本ネタ、今回で最後にします~

今日もフォトギャラリー風に行きます!

ダラダラと日本ネタを引っぱりすぎな感もあるので、今日で日本のお話はおしまいにしようかと思います。
インスタでも同じような写真を何枚もアップしちゃってるので、自分でも何が何だかわけ分からなくなりつつもあります。笑

パパ~っと行きます~
(インスタと重複するものも多いです、すみません。)

↓カブトムシ♪


↓意外とすんなり触れました!


オスとメスの二匹を買ってきまして。(Shuちゃんの実家で。)
触ったり眺めたり餌をあげたりと楽しんでいたのですが。

いよいよShuちゃんの実家も最終日を迎えた日の朝のこと。

なんとカブトムシ二匹が、決死の大脱走を謀った模様!!
仲良くカップルでいたはずのカゴは、もぬけの殻・・・笑

悲しむムスコ。

が、しかし!
数時間後に、オスはカーテンの裏から、そしてメスはなんと、収納棚の中(!?)から無事に保護されました~!

扉は閉まっていたはずの収納棚に、どうにかこうにか潜り込んだメスちゃん。ガッツあります。笑
↑調べたところ、ちょっとした隙間を見つけてそこから入り込んだようです。それにしても凄いなぁ。

というわけで、無事にカブトムシ二匹にお別れを告げてShuちゃん家を後にすることができました。
その後、Shuちゃんママがカブトムシのお世話をしてくれているそうです。(ありがとうございます!)

そして、東京へ。

↓代々木公園にて、


↓プロのカメラマンをしているお友だちに、家族写真を撮ってもらったり!

(すごいすごい良い思い出になりました!どうもありがとう!!)

↓アルゼンチン関係のお友達と再会したり、

(あれ、全員ハートで何が何だか分からないですね(汗))

その後は、

中学時代からのお友だちに誘われ、

↓フィンランドのスポーツ、モルック(Mölkky)の練習に参加!


モルック、皆さん、ご存知ですか~??
私はそのお友だちのSNSの投稿などを見るまで、知りませんでしたっ。

ルールは、この場で簡潔に説明するのは難しいのですが、覚えるのは簡単でした。
(個人的には、ボーリングとかビリヤードに近いような気もしますが・・・でもちょっと違うような気も・・・)

ものすごく体力を使うわけでもないので、老若男女問わず楽しめるスポーツでしたよ!
上達してくると心理戦なんかも繰り広げられるようで、そういった駆け引きなんかも面白かったです。

とっても貴重な体験をさせてもらえました。
お友だち、どうもありがとう!

アルゼンチンでもモルックをしている人って、いるのでしょうかね~?
いつの日か、アルゼンチンでもモルックをしてみたいなぁと思う、今日この頃です。

そして、私がモルックを楽しんでいる間、
Shuちゃんは東京駅のあたりで高校の同級生達と飲んでいたため、

↓モルックの後に、私も少しだけ合流~


新丸ビルのテラス席から見る東京駅は、とっても綺麗でした。
写真は撮りそびれましたが、夜景はもっと綺麗でしたよ。

Shuちゃんのお友達とはShuちゃんと付き合い始めた頃からバーベキューをしたり泊まりがけで遊んだりと面識のある方々が多かったので、懐かしい気持ちでの再会でした。

とは言え、ムスコがあんまり夜更かしにならないよう、私とムスコは割と早い段階で帰りましたけど。
Shuちゃんは久しぶりに旧友達と飲んだり食べたりお話をしたりと、楽しめたようです。良かった~

そして翌日は、

↓スカイツリー観光!


スカイツリーは外観を見たことはもちろんありましたけど、中に入ったのは初めてでした。
ムスコに高~いところからの景色を見せてあげたかったのです♪

↓じゃーん。


高ーい!



↓なんか金魚~!


景色よりも金魚に食いつくムスコなのでした。
さすが、さかなクン・・・

↓家族で写真も撮りました。


うーん、観光っぽい。

↓床がガラスになっているところも!


割れないと分かっていつつも、やっぱりちょっぴり怖いものですね。ふふ。

そしてそして~

↓すみだ水族館!


↓ダイオウグソクムシの大きさにビックリ!


すみだ水族館にいると思っていなかったので、思わぬ対面にちょっと興奮しました。笑

さかなクンムスコ、楽しそうでしたよ~

そんなこんなで、日本最終日。

けっこう体力的には限界を迎えつつありましたが、どうしても行きたかった場所へ行ってきました。

↓ダイバーシティのガンダム像!!


ロボット好きのムスコに、ぜひとも見せてあげたかったのです!

案の定、ガンダムではなく「ザンダクロスだぁー!!」と言ってましたけど・・・笑
あ、映画版ドラえもんに出てくる、ガンダム風の巨大ロボットのことです。でもすごく興味深そうに眺めていました。

本当に動くと思ったらしく。

実は帰りの羽田空港にも、ムスコくらいの大きさのガンダム像がありまして。
「ザンダクロスがここまで飛んできたぁー!しかもちっちゃくなったぁ~!すごーい!!」と、ビックリしてました。笑

子供って、純粋だなぁ。

あ、そうそう、

↓お台場でも電車に乗りました。


以上!
我が家の日本滞在記録でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました~

↓逆輸入してきたアルゼンチンユニフォームを着せて、アルゼンチン気分に戻ることにします。


スーツケースにぎゅうぎゅうに詰めてきたので、シワシワです・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する