アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日常って、いいな♪

冬休みが明けて幼稚園が始まってから、一週間が経ちました。

日本行きから冬休み明けまで丸まる一ヶ月もの間、スペイン語に触れることなく過ごしてきたムスコ。
休み明けの幼稚園、大丈夫かなぁ。泣いて行きたがらなかったりして。と、けっこう心配していたのですけど。

意外とすんなり!

というか、ウキウキ気分で幼稚園に通ってくれています!

こんなに何事も無かったかのように幼稚園に行ってくれるとはー!拍子抜け。
ムスコ、幼稚園行くの楽しみだったんだね・・・

日本では、姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん達と遊ぶ機会もあったことはあったものの、それも数日間程度で。
それ以外は親子で遊んだり、じいじばあばに遊んでもらったりと、大人と接する時間の方が圧倒的に長かったですからね~

同い年の子供達と遊ぶのに、飢えていたみたいです。笑

休み明け初日から、幼稚園の帰り道で「今日も楽しかったー!」とニコニコ笑顔で報告してくれたり、
毎日「今日はね、粘土で遊んだの」「滑り台はね、寒いから遊ばなかったの」と報告してくれたりします。

ちなみに、スペイン語は日本滞在のせいでスポーン!と飛んじゃったみたいですけどねー。
「Hola!」とか「Si」とかいう簡単な単語も出てこなくなったので!ひょっとしたら理解はしているのかもしれませんが・・・

でも、今のところ言葉なんて関係なく、お迎えの時などにクラスメイトのお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られて、ホッとひと安心です。
きっと少ししたらスペイン語の方も思い出してくることでしょう。

子供ってすごい。
その適応力、分けてほしい~

私なんて、スペイン語に触れるのが久しぶりで、内容がすんなり頭に入って来ず・・・ママ達のwhatsappのメッセージの嵐に思考が停止中なのに!笑

日本滞在中も、時間のある時にアルゼンチンでいつも観ていたドラマを夫婦で観たりもしていたのですけどねー。
滞在の後半になるにつれて忙しくなりすぎて、後半は全然観れませんでした。

というわけで、今週から私たち夫婦もドラマ生活再開しました!10話以上も遅れちゃってますけど、頑張って追いつきます!!
(もう既に131話まで放送されてるみたいですよ。一体いつ最終回を迎えるの~?!笑)

とにかく、ムスコはアルゼンチンでも毎日楽しく暮らしています。というお話でした。

日常生活に戻ってみて、この何気ない日々もやっぱり幸せだなぁ~と実感する私なのでした。

◆おまけ◆

昨日は、皆んなで作ったのだと思われるパンが入った袋を片手に、コックさんの帽子を被って帰ってきました。



↓先生から、お別れのbeso(キス)。


↓カッチカチに堅いパンでした。笑


家族で美味しく(?)いただきました~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する