アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

小相撲、ブエノスアイレス場所

日本に行ってからというもの、

相撲にハマっているムスコ。

し、渋い。

大じじ(私の祖父)の影響みたいですよ。

最初は、お相撲さんがまわし一丁で相撲を取る姿を見て衝撃を受けたみたいでしたが。「パンツ(←パンツじゃないけど!)一丁だぁ~!!」と。笑

でも真剣に相撲を取る姿に感銘(?)を受けたらしく、

朝イチでShuちゃんに挑み、

「はっけよーい、のこった~!」と、行司の振り付き(そんなんも覚えてんの?!笑)で取組スタート!

↓「どっこい、どっこーい!(本人は『どすこい、どすこい』のつもり)」


ブエノスアイレス場所、

本日の取組は・・・

大人げない容赦ない上手(うわて)投げで、パパの山の勝ち~!笑

頑張れ、ムスコよ。
いつの日か、パパに勝てるようになるといいね。

ちなみにですが、

アルゼンチン出身力士も、過去にいたそうですよ~!

↓星安出寿 保世(ほしあんです ほせ)関


そして、

↓ 星誕期 偉真智(ほしたんご いまち)関


以上のお二人が、日本で力士として活躍されていたそうです!知らなかった~!!
ホセもイマチも、本名から取ったみたいですねぇ。当て字感満載!ふふ。

というわけで、

もし将来ムスコが力士になったとしても、「初のアルゼンチン人力士!」とはならないかぁ・・・とか、変な妄想をしている私です。笑

さて、話は変わりまして。
午後からは、バスに乗って公園へ。

↓良いお天気だったので、景色も少々。


↓土曜日なだけあって、車の通りも少なかったです。


今日は久しぶりに暖かかったですからね~
春が来たんじゃないかと思うほど、ポカポカ陽気でしたね。

このまま春になれば良いのになぁ。

↓公園にて、


↓ちょっとした坂を上り、


↓ゴロゴロ~っと転がって下りるという、


そんな遊びをひたすらやっていました。
元気だ。

帰りは、

↓よく行くお手頃価格のアイス屋さんにて、アイスを購入~


味は、(我が家にとっては)王道の、frutilla a la cremaとcrema americanaにしました!
crema americana、美味しい~!シンプルな味ですが、大好きです。

以上、今日も平和な我が家のヒトコマでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する