アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

移住4周年を迎えました!

祝・移住4周年!!パチパチパチ~

我が家がアルゼンチンにやってきてから、今日で丸4年が経ちました。
早いような、でもやっぱり「まだ4年?」のような。不思議な気持ちです。

こうして毎年この日を振り返ると、初心に戻れて良いですね。

4年前のこの日、右も左も分からないこの地にやってきて、時差ぼけや妊娠後期での長時間フライトで疲れた身体で、
Shuちゃんと二人きりで夜の道を手をつないでサンタフェ通りを歩いた記憶は、今でも鮮明に思い出すことができます。

あの日の期待と不安でいっぱいだった気持ちも、この先ずっとずっと忘れたくないなぁ~

そして、

沢山の方々に支えられて、今日までやってこれました。(毎年同じことを書いていますね。ふふ。)

今こうして楽しく幸せに家族で暮らせていること、Shuちゃんの仕事やムスコの幼稚園のことなど含め物事が平穏に進んでいること、全てが有り難いです。

とは言え、まだまだ在亜歴はたったの4年。

もうすっかりアルゼンチンに慣れたような気になってしまいがちですが、
「移住して(どうにかこうにか)生活できている」というだけのことで調子に乗ることなく(笑)、これからもコツコツ精進していきたいと思います。

日系移民の方々を始め移住の先輩方は沢山いらっしゃるので、皆さんの後を追って、先輩方の努力を汚すことなく、誠実に生きていきたいものです・・・

とにかく、無事に家族全員が健康に4周年を迎えられて幸せです!

ブエノスアイレス在住のお友達の皆さん、日本にいるお友達の皆さん、そして、いつもブログを読んでくださっている皆さん、どうもありがとうございます!!

そして、異国の地で毎日頑張って働いてくれているShuちゃん、どうもありがとう!Shuちゃんが海外で働き始めてからも、もうすぐ4年が経つんですねー。
いつも家族のように接してくださるShuちゃんの会社の方々にも、心から感謝しています。

またここら辺でちょっとした目標というか、「こう有りたいなぁ」という思いも色々と沸き起こってきているので、今後はそれに向かって突き進んでいきたいと考えています。

さて、そんな今夜は、

私はレングアス・ビバスの授業日だったため帰宅が21時を過ぎていたので、家族で夕食を取ることはできませんでした。残念。
でも、我が家にしてはちょっと良さげなお肉を買ってきておいたので、各自焼いて食べました。

そして、夜は、

↓いただき物のお酒で乾杯!


パラグアイ産の梅酒と、アルゼンチンのメンドーサ産のワイン、そして、ブラジルのカシャッサです~
カシャッサは先週もらったのですが、既にShuちゃんが飲み干してしまったため、今夜は梅酒とワインで祝い酒です♪

さらに、偶然にも今日、

この間日本に帰った時に我が家の写真を撮ってくれたプロカメラマンのお友だちから、

↓撮っていただいた写真のデータが届きました~!

(一枚だけ、ムスコの写真をアップしちゃいます。残りは違った場で公開させてもらおうと思います!)

お友だち、どうもありがとう!!沢山送っていただいたのですが、どれもこれも良い写真ばかりでした。
言葉では言い表せないくらい感謝しています。良い思い出になりました。

おかげで、とっても素敵な移住記念日になった我が家なのでした。
今は夫婦で送ってもらった写真を眺めながら、晩酌中です。んふ。

アルゼンチン生活も、スペイン語も、子育ても、まだまだ未熟者な私たちですが、これからも応援していただけたら嬉しいです。
移住生活5年目に突入する我が家を、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する