アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

子供の日、おめでとう!Feliz día del niño!!!

今日はアルゼンチンの子供の日です。

ムスコ、子供の日おめでとう~!
生まれてきてくれてありがとう!!

ということで、子供の日のプレゼントを。

↓ラジコン~!




三菱の『ランサー エボリューション』という車種だそうです。

この間日本に行った際に、従兄弟のお兄ちゃんが持っていたラジコンが欲しくて欲しくてたまらなかったムスコさん。
事あるごとに「○○くん、ラジコン持ってたねぇ?かっこ良かったよねぇ?!」とアピールしていたのでした。笑

ムスコ、良かったねぇ。ラジコン♪

操作が難しいみたいで、家中の壁にぶつかりまくりですが、すごくすごく楽しそうです。





(外で遊ぶのは色々と危なそうなので、まだしばらくの間は禁止する予定です。)

そして、

↓ミニケーキ(masas finasと書いてありました)でお祝い。


お気に入りのパン屋さんで買いました。

人気のお店でいつも混雑しているお店なのですが、今日は子供の日ということもあってかいつも以上の混雑ぶりでした。整理券で20人くらい待たされましたよー。ここのお店の情報も、そのうちアップしたいと思います。

ムスコに、「大きいケーキを一個か、小さいケーキを何種類も買うの、どっちがいい?」と聞いたところ、「小さいのいっぱい!」とのことだったので、小さいのを6個買いました。

大喜びで食べてくれました。一気に4個食べてましたっ。
小さいケーキってなんだか質素に見えますが(笑)、まぁムスコが喜んだので良い、かな?!

ムスコのために子供の日のお祝いをしてくださった方にも、感謝しています。
我が家がこうしてアルゼンチンで家族たったの三人だけでも寂しくないのは、家族のように気にかけてくれたりお祝いしたりしてくださる方のおかげでもあります。

この感謝の気持ちを噛み締めて、今夜は過ごしたいと思います。

アルゼンチンって、こういうイベントの時には盛大にお祝いしますよねー。
SNSなどではアルゼンチン人ママ達が我が子にあげたプレゼントやお祝いの様子などをアップしていて、「フムフム、こういう感じでやってるのかぁ。」とアルゼンチン式の祝い方の勉強?になっています。

もちろん家庭にもよるのでしょうけど、年間で子供にかけるお金の金額って、日本よりもアルゼンチンの方が多いんじゃないかと思うほどです。(庶民な我が家には、頭の痛い話です・・・!)

昨日も、実はラ・プラタ歌フェスティバルの前に幼稚園のクラスメイトの子のお誕生会に行ってきたのですが、

↓やっぱりサロンを貸し切って、


↓お友達を呼んで、


子供達と一緒に遊んでくれるお兄さんもいて、軽食、飲み物も出て、楽しげな音楽に動画に、囲まれてお祝いされていました。

我が家は歌フェスティバルの予定があったので1時間ほどで会場を後にしましたけど。みんなは3時間みっちりサロンで楽しんだみたいです。
やっぱりアルゼンチン人の子供のお誕生会って、派手ですごいなぁと実感しました。

もう少し私がスペイン語できちんと振る舞えるようになったら、ゆくゆくはムスコのためにもお誕生会を開いてあげたいものです・・・

っと、とにかく、

子供の日おめでとう!というお話でした。

ラ・プラタの歌フェスティバルのお話も、近々アップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する