fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

契約延長

今住んでいるアパートの契約を1ヶ月延長しました。

知り合いの日本人の方に、新しいアパートを探していただいているところなのですが、
見つかるまでにもう少し時間がかかりそうだということで。

(その方によると、12月頃がアパートの住人が入れ替わる時期で、
良い物件を見つけやすいらしいですよ。)

なので、12月末までは今のアパートに滞在することになりそうです。

この狭いキッチンや、

IMG_2708_convert_20121114094437.jpg

窓から見えるこの景色とも、

IMG_2707_convert_20121114094305.jpg

もうしばらく一緒です。

無事にアパートが見つかって、クリスマスや年越しは新しい部屋で
のんびりと過ごせたら良いのですけどねぇ。

(ついでに、もう少し広い部屋が良いなー。探してもらっておいてアレですけど。)

日本はそろそろ街中がクリスマスの雰囲気になってくる頃でしょうか。

我が家は初めての南半球でのクリスマス&年越しです!
日本とは真逆の季節のブエノスアイレスの街は、どんな雰囲気になるのでしょうね。

一応、こちらのサンタさんも冬の装いらしいですけど…楽しみです♪

話はアパートに戻りますが。

契約を1ヶ月延長した際、交渉して家賃を50ドル値引きしてもらいました。
最初に契約した時も40ドル安くしてもらったので、もとの値段よりも合計で90ドル安い!

ダメもとでも交渉してみるもんですねぇ~

というか、そんなに値引きしてくれるってことは、
このアパートの家賃は本当はもっとずっと安いってことなんじゃないでしょうか…

しかも、毎週水曜日にくるはずのお手伝いさんが、なぜか10月から来ていないのです!
(お手伝いさんについての話はコチラ⇒お手伝いさんがやって来た!!)

交渉ついでに不動産屋にそのことを告げ口したところ、
不動産屋もビックリしていた様子。

どうやらお手伝いさんが勝手にサボっちゃってたみたいですね~
なんというか、その辺はテキトーなんですね…

もともとお手伝いさんに来てもらう生活なんて私は馴染めそうにもなかったので、
来なくなって少しホッとしたというのが本音なのですけどね!

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する