アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お気に入りのパン屋さん

最近我が家が気に入っている、パン屋さんをご紹介~

↓Confitería & Panadería Boulevard Córdoba


confitería(菓子店)とpanadería(パン屋)を兼ねているお店です。
あんまりアクセスの良い場所じゃないので、「そんなとこオススメされても...」って感じかもしれませんが。

でも、ここがですねぇ~

パンもケーキも美味しいんです~!

先日の記事にもケーキの写真をアップしましたが、家に持ち帰ってきたらちょっと見た目が悪くなってしまったので...

↓改めて掲載させていただきます。(※以下、お店のサイトより画像を拝借させていただきます。)






本当に美味しそうなケーキばかりで、ムスコを連れて行くとショーケースにへばり付いて目を輝かせます。笑

時間帯によってはすごく混んでいて、整理券を取ってしばらく待ってようやく買えるということも多いです。
(先日の子供の日の時にも、特に混んでいたので20分くらい待ちました...)

パンは一個7ペソ(2016年8月現在)と平均的な価格なので、たまに買ってはお昼にムスコと一緒に食べたりします。

そしてケーキ!
小さな一口サイズのものから、2~3人向けの中くらいのサイズ、そして大きなお誕生日ケーキサイズのものまで様々あるのが、とっても便利です♪

「少しだけ甘いもの食べたいなー」という日は、一口サイズのものを買ったり。
「大きなイベントの日じゃないけど、ちょっとしたお祝いを家族でしたいなー」という日は中くらいのサイズのものを...とか。

色々と使い分けられるのが良いのですー。

ちなみに一口サイズのケーキは、先日6個買ってちょうど60ペソでした。
一個10ペソって、お手頃価格ですよね~!本当に気軽に買えるので気に入ってます。

また、こういうお店ってブエノス中の至るところにありますけど、普段混雑しているお店の方が安心して買えると思うのです。
閑散としているお店だと「このショーケースに並んでるケーキ、いつからここにあるんだろうか...」と、もの凄く怪しい時とかあるので。笑

※以前日本人のお友だちが、とあるお店でケーキを買って家で包みを開けたところ、ケーキの側面がカビだらけだったことがあったそうです!!ヒィ~っ!
なので、アルゼンチンでケーキなどを買う際は、鮮度(?)には十分に気をつけて買った方が良いですよー。

そんなわけで、人気店の方が商品の回転も速そうなのが安心ポイントかなぁと、個人的には考えております。

他にもケータリングのサービスなどもあるようなので、



いつの日か何かのパーティーを開くことになった際には利用してみたいと思っています。

こうやってどんどんお気に入りのお店が見つかってくると、またアルゼンチンでの生活が楽しくなってくるものですね♪

以上、「果たして誰かの役に立つ日があるのか?」とっても疑問ではありますが、お気に入りのパン屋さん情報でした~

<お店情報>
Confitería & Panadería Boulevard Córdoba
住所 : Av. Córdoba 3502
電話 : +541148620452
時間 : 月~土7:15~21:00、日曜日7:30~20:30
URL : http://www.boulevardcordoba.com.ar

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する