アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

初恋。実ると良いね。

今日、幼稚園から家に帰ってきた時のこと。

ムスコさん、

突然、こんなことを言い出しました。

「ママぁ、◯◯(クラスメイトの女の子)はお姫様なんだよねぇ?そうでしょ?」と...

あんまりにも突然言い出したので、思わず笑ってしまったのですが。
よくよくムスコに話を聞いてみると、「だって◯◯は可愛いんだもん。」ですってー!

は、初恋?!
初恋なの、コレ?!笑

◯◯ちゃん、確かにとっても可愛いんです。
ブロンドヘアに美しい青い目、おっとりした雰囲気に、ニッコリ笑ったお顔はまさにプリンセスっ。笑

このムスコの初恋、今に始まったわけでもなく、けっこう前から薄っすらとそんな感じはあったのです。
我が家と◯◯ちゃんのお家が近所のため、帰りのバスで一緒になることも多く、バスで一緒になる度にムスコの目は◯◯ちゃんに釘付けですし。

以前、学校(幼稚園も含む)の創立記念の行事の時にも、ジェントルマンぶって(⁈)手を差し伸べていたり!!
(その時の記事はコチラ⇒創立125周年のお祭り!大きい学校も良いものです。)

淡い~!

これは◯◯ちゃんのママにも教えてあげなくちゃ!と思い、すぐにwhatsappで個別メッセージ送っちゃいました。
ムスコ、恋心をバラしちゃってごめんよ。ふふ。

それにしても、

「僕、◯◯が好きなの!」というような直接的な表現ではなく、
「◯◯はお姫様なんだよ!」という婉曲的な表現をするなんて!ちょっとビックリしました。

ひょっとしたら本気で◯◯ちゃんがお姫様なんだと思い込んでいるのかもしれませんけどね...あんまりにも可愛すぎて。

まぁ、今のところ完全に片想いなんですけどねー!笑

頑張れ、ムスコ。

思い出として、この出来事はぜひ記録しておきたかったので、ブログに書いちゃいました。
ムスコが大きくなったら教えてあげようと思います♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する