アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

我が家の漂白剤のお話

今日は、我が家が使っている漂白剤をご紹介~

移住してきた直後は、スーパーに行ってもどれが漂白剤なのかも分からず戸惑った記憶があるもので。
スーパーに行くと、食器洗剤や漂白剤などが棚にズラー!っと並んでいるので、本当に分かりにくいと思うのです。いまだに、どれを買おうか悩む時があるくらい・・・

なので、もしかしたらこれからアルゼンチンに住み始める予定の方に、参考にしていただけるかな?ということで。

↓コレ!


Vim(ユニリーバ)のものを使ってます。『lavandina=漂白剤』です。
たしか、このサイズで20ペソ弱で買えたような。安いです。

用途は、一般的な漂白剤としての用途全般で使えます。
台所からお風呂場まで。

もちろん、布巾などにもOKとのことで。←念のため、ブログを書くにあたってVimのサイトで確認しました。笑
我が家では布巾、台拭き、おしぼりなどの漂白・殺菌に大活躍しています。

水5Lに対して100mlのVimを入れて薄めると書いてありましたが。
ちょっと規模が大きすぎて(5Lとか!笑)、なんだかイメージがわきませんでした。1Lあたり20mlとかの方が分かりやすいような。

他にも色んなメーカーのものがあるので、どれが一番良いのかはたぶん個人の好みかとは思いますが。

今使っているのはジェルタイプのものなのですが、布巾などを浸け置きするにはジェルじゃない方が便利かもーと思ったりもします。
お風呂場のカビ取りなどには、ジェルの方が便利かもしれませんね。

以上、我が家の場合はコレを使っていますよ、というお話でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も同じです〜♪

Cocoちゃんと同じく我が家もこれ使っています。
義姉の海の家にバカンスに行った時に
義姉がお掃除に使っているらしく置いてあり
その時ずーっと利用していたのですが
使い勝手が良いのでそれから使っています。
お掃除マニアの義姉なのでお掃除好きな
アルゼンチン人にも人気あるかもしれませんね(笑)

w | URL | 2016-08-31(Wed)08:36 [編集]


Re: 我が家も同じです〜♪

Wさん
わぁ~我が家と一緒ですか~!嬉しいですo(^-^)o
ブログにアップしておきながらも「コレ、実は漂白剤じゃなかったらどうしよう・・・」なんて少し不安になっていたのですけど(笑)、Wさんやお義姉様も使っていらっしゃると知り、安心しました!!
漂白効果もバッチリですし、色々な場所に使えて便利ですよね。
我が家でも至るところで大活躍中です~♪

CocoFuru | URL | 2016-08-31(Wed)23:41 [編集]