アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

斬新なプロペラ

今日はミニ画伯の作品です。

まずは、塗り絵。

これまでも塗り絵はちょくちょくムスコにやらせてはきたのですけど、イマイチ乗り切らず。
少しだけ塗っては飽きて他の遊びに気が移ったり、もしくは何かが取り憑いたかのようにグチャグチャ~!っと塗り潰したり。

とにかく真面目に(?)塗り絵に取り組むことって、あんまりなかったのですが・・・

↓じゃーん。


いつの間にか、こんなに上手に塗り絵ができるようになっていましたー!

ちなみに、私の方から色の指定や塗り方の指示などは一切出してません。全て自分で配色などを決めて、黙々と塗り上げました!
「ここはぁ、黄色!」「ここはぁ、うーん、赤!」と、ひとり言を言いながら塗り塗りする姿に、ジーン。

成長を感じました。

っと思ったら、この日の2つ目以降の塗り絵作品は、全て単一色でした。
青一色のみとか、黄色一色のみとか。あ、あれ?出来栄えのムラがすごい・・・笑

さて、気を取り直して、次の作品は、

↓カニ!だそうです。(画質が悪いのが残念。)


ちゃんとハサミもあって、カニっぽさが出ています。

そして、

↓カニ(左)と、ヘリコプター(右)だそうです~!


カニは、左右両方に二本ずつ生えている、長めの線がハサミを表しているそうです。
その下に短く4本ずつ(←分かりづらいですが、一応ちゃんと4本あるようです)生えているのが、足なんですってー。

そして、ヘリコプター!斬新~!笑
上部のモジャモジャが、プロペラなんだそうですよ。

お次は、

↓飛行機(左)と、またまたヘリコプター(右)!


飛行機は、ご丁寧に座席も描いたそうです。あ、翼もですね。

ヘリコプターは、やっぱりモジャモジャのプロペラ!
プロペラが回っている様を表したかったのでしょうかね~

うーん、でも見れば見るほど、ヘリコプターに見えてきました。
親バカ発言ですね。ふふ。

以上、ミニ画伯の作品でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-05(Mon)06:38 [編集]