アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お別れじゃありません!

今日は、お友達先輩ママさんが娘さんと一緒に我が家に遊びにきてくれました!

実はこの方、来月から他の国で暮らし始めるそうなんです~~
寂しすぎます…

もの凄く勝手に、将来娘さんにはムスコのお嫁さんになってもらおう!
とShuちゃんと話していたのですけど…その夢は叶いそうにありません(笑)

さて、お二人はお昼過ぎに我が家に来てくれたのですが、

アイスクリームや、

CIMG2528_convert_20121117061916.jpg
(アルゼンチンのアイスクリームの美味しさは有名みたいですよ!
確かに、とっても美味しかったです。)

サクランボや、

CIMG2529_convert_20121117062006.jpg
(甘酸っぱくて美味でした。)

鰹節&オタフクソース

CIMG2542_convert_20121117062108.jpg
(これでShuちゃん特製のお好み焼きがパワーアップしますよ。)

を持ってきてくれましたー!

しかも、新品のお下がり(?)までいただいちゃいました♪

CIMG2543_convert_20121117062210.jpg
ムスコは青系の色よりも、赤系の方が似合う(と、親は思っている)ので、嬉しいです!!

それにしても、子どもってのは本当にすぐに大きくなるんですねぇ~

娘さん、会う度に大きくなってて、泣いたり笑ったり表情も豊かで、
いっぱい動いて、言葉も発して。いやぁ~可愛かったです!

ムスコも早くあんな風にならないかなぁっ。

お友達ママさんとも、いっぱい喋れて楽しかったです!

ムスコを産んでからほとんど家にいるので、子育ての話とか、日頃の世間話とか、
お友達と全~然してなかったのですよ。

今日、今までできなかった分を存分に発散できた気がします。

なんというか、
意外と気付かないうちにストレスがたまっていたんでしょうか。
すごくすごく楽しくて、気分もスッキリしました!

そんなお友達がアルゼンチンから旅立ってしまうなんてー!

やっぱり、こういった出会いとか別れって、海外に住んでいるからこそですね。

でも、その方は1年に1回?数年に1回?くらいのペースでアルゼンチンに戻って
来るそうなので、お別れじゃありません!

また会って、会う度に娘さんの成長を見るのが、今後の楽しみのひとつになりそうです。

関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今けっこうストレスたまっちゃうかも・・・。なかなか外にも行けないし、睡眠不足気味だし。子供がいるってとっても幸せだけど、ふと、何も気にしなくてもいい自分だけの時間がほしいよ~って思っちゃいますよね。って私だけ!?

よしいなおみ | URL | 2012-11-18(Sun)21:13 [編集]


Re: タイトルなし

外出できなかったり、友達に会って話したりできないのは辛いですね!
一日中家の中にいると、今日が何日で何曜日なのかとかも分からなくなってきますし…。
まだ産んで1ヶ月ちょっとしか経ってないですけど、
出産前の時間をほとんど自分のために使えていた頃が懐かしいですー。
上手にストレス発散しながら子育てしていかないといけないですね!

CocoFuru | URL | 2012-11-19(Mon)13:42 [編集]