アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

最近の色々

最近のムスコさん、

↓買い物途中でウトウト、というか熟睡。


器用だなぁ。

そして、

↓近所に住むアルゼンチン人のお友だちと、仲良し♪

(これは別れ際に、名残を惜しんでるところ。カップルみたい。笑)

ムスコよりも1歳半くらい年下の子なのですけど、「ムスコ、○○のお兄ちゃんなの!」と、得意げにお兄ちゃんぶりっ子しています。

いつも家の中では王様の如く振る舞っているムスコも、このお友だちには優しくしなければいけないという意識が働くらしく、
突進されてこようが、背中に馬乗りになられようが、おもちゃをひとり占めされようが、とにかく何をされても文句ひとつ言わずグッと堪えています。

そんな姿に、また成長を感じる今日この頃です。
「ムスコはお兄ちゃんだもんね。○○はまだ赤ちゃんだからね。ムスコ、○○に優しくしてあげるよ!」と私に言ってきて、また更にジーン。

近所にこういうお友だちがいるって、良いですね。

お友だちの方もムスコのことが大好きでいてくれているらしく、ムスコを見かけると走り寄ってきます!可愛い~!これぞ、幼なじみっ。
我が家がいつまで今のところに住み続けるかは分かりませんけど、少なくともいつの日か引っ越すまでの間は、このお友だちとの関係を大切にしたいと思います。

お兄ちゃん風を吹かすムスコの姿を見るのは嬉しいですし~

そして今日は、

↓お友だちの女の子の4歳のお誕生会!素敵なサロンでした。


その子とは幼稚園が違うのため、他の子供達は制服でムスコは私服で行きました~
お誕生日の女の子以外は全員知らない子供達でしたが、

↓ムスコ、すごく楽しそうでした。楽しそうすぎてビックリ。笑


↓サロンには空気で膨らませる巨大な滑り台などもあり、凄かったです!


とっても楽しかったみたいで、良かったです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する