アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しいスナック菓子のご紹介

我が家が勝手に思っている、美味しいアルゼンチンのスナックをご紹介~

↓コレ!Saladixです。


特に、ハム&チーズ味が美味しいと思うのです。

↓片面はハム味、反対の面がチーズ味だそうで、色も表裏で違います。


私がめっきりお酒を飲まなくなってしまってからというもの、普段こういうスナック菓子ってほとんど食べなくなったのですけど。

たまーに、「あーしょっぱいお菓子食べたい!」と思うこともありまして。
(もともと私は甘い物よりも、お煎餅みたいなしょっぱいお菓子が大好きなのです。あぁ、お煎餅食べたい・・・)

Lay'sみたいなポテトチップスになると、ちょっと食べた後に後悔するというか。手についた油のギトギトっぷりにギョッとするというか。笑

そんな時には、このSaladixの方がまだマシかなーと。
実際のところどうなのかは分かりませんが、マシだと思い込んでます。ふふ。

このSaladixはお店でもスナック菓子コーナーではなくて、クラッカーなどのコーナーに置かれていて、お昼時になると道行く人がSaladix片手にむしゃむしゃ食べながら歩いている光景もたまに見かけるのです。

軽食代わりに食べる人もいるということでしょうか・・・

あとは個人的には、

↓このCLUB SOCIALのjamon味もすっごく好きです。


ほんとに食べ出したら止まらなくなって、一気に食べちゃいました!
これよりもSaladixの方が断然安いので(たしか17ペソくらいでした)、気軽に買うならSaladixかなーという感じです。

ちなみに、

↓こんなスナック(Kes Bun?)も買ってみたことあるんですけど、


これ、格段に安いです。9ペソくらい。笑
味もすごく質素です。薄味というか、ある意味ちょっと物足りないというか。

でも、その分健康には悪くなさそう!いちおうPEPSICOの商品らしいですし。
これくらいの薄味なら、ムスコのおやつにもイケるかも?と思っています。

アルゼンチンって、子供用のお菓子のバリエーションが少ないですからねぇ~!極甘か、やや甘かの二択みたいな感じで。笑
チョコレートなどをあまり好んで食べないムスコ的には、このスナックがウケてましたよ。

以上、我が家のお気に入りのスナック菓子のお話でした~
気になった方は、ぜひ一度お試しあれ♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!
自分も子供のころsaladixは好きでした、
アルゼンチンには、日本みたいにお菓子の種類があんまり無いからお気に入りのお菓子が限られます!
日本は最近朝晩大分涼しくなってきました。
アルゼンチンは、少しずつ暖かくなってきましたと思いますけどどうですか?

島田 | URL | 2016-09-17(Sat)07:03 [編集]


Re:

島田さん
お久しぶりです(^-^)
sadadix美味しいですよね!けっこうしっかりと味が付いているので、食べ出したら止まりません♪
アルゼンチンは子供向けのお菓子が特に少ないので(←甘いのばかりで~!)、息子が好んで食べられるお菓子を見つけられてホッとしています。
アルゼンチンはようやく春がやってきた気がしますよー!今年は本当に冬が長い年でした・・・寒いのが大嫌いな私にとっては、ようやく春がきたことが嬉しくてたまりません(^∇^)

CocoFuru | URL | 2016-09-18(Sun)17:25 [編集]