アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ちょっぴり特別な日になりました

アルゼンチンは今日、春の日ですね。
今日は春の日に相応しい、晴天になりましたね~!ポカポカ暖かくて、最高の春の日になりました。

大学生などの学生達はお休みの日らしいですが、幼稚園はいつも通りの登園日でした。

幼稚園では、春の日をみんなでお祝いしたらしく。
各家庭から飲み物や軽食などを持ち寄り、パーティーを開いたみたいです。(我が家はジュース係に任命されたため、今朝はムスコにジュースを2リットル持たせました。)

そして、お迎えに行ったら、

↓¡Feliz día de la primavera!のお祝い(?)と、


↓てんとう虫のお面を持って出てきました~


可愛い~

春ですねぇ。嬉しいな。
このままずっと暖かい日々が続いてくれたら良いですねー。

お祝いの中身はというと、外側にはミッキーの形のクッキーが付いていて、

↓袋の中には、コレが。


すごいMADE IN CHINA感。笑

植物の栽培セットのようです。春っぽいですね。
これ、家で育てたらムスコが喜びそう!

↓こんな感じ。


さっそく、説明書通りにお水を与えてみました。
ムスコは30分おきくらいに「あっ、葉っぱ出てきたかなぁ?」と確認してました。笑

早く葉っぱが出てくると良いねぇ。

そして、なんとなく幼稚園帰りに、

↓イチゴを衝動買い。


春の日ですし(?)ね。
一粒一粒がすごく大きくて、味はあんまり期待できないかなーと思いましたけど、意外と甘くて美味しかったですよ。

さらに!

Shuちゃんが、仕事帰りに、

↓サプライズでお花を買ってきてくれました~!


嬉しい~!!!
やっぱり、花っていつもらっても嬉しいものですよねぇ。

今日は街中の色んなところでお花が売られていて、
「いいなぁ~欲しいなぁ~」と密かに思っていたところだったのですー。

すごい!以心伝心っ。笑

↓食卓に丁度良いサイズでした。


Shuちゃん、どうもありがとう~!
おかげで、何でもないハズの一日が、特別な日になったような気分になれました♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する