アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ストーリーも歌も踊りも、全部好き!

最近のムスコのお気に入りが、

↓これ!『GON-ゴン-』!!
アニメ「GON-ゴン-」予告編

※動画をそのままブログに貼り付けたかったのですが出来なかったので、リンクを貼ってみました。
興味のある方は、リンク先のYoutubeからご覧ください~

我が家はつい最近このアニメのことを知ったのですけど、実は日本では有名なアニメなのでしょうか・・・海外でも放送されていたんだそうですねぇ。
もともとは漫画が原作なんだそうで。漫画の方も知りませんでした。

簡単に説明すると、

『ある日突然あらわれた正体不明の生物GONが動物たちを巻き込んで大騒ぎ!(←テレビ東京のサイトより)』という内容です。

小さな恐竜のような生き物のゴンが、すごく可愛いです!
他にも可愛い動物達がいっぱい出てきて、ほっこりするんですよー。

こういうアニメってこれまであんまり見せたことが無かったので、ムスコにとっても私にとっても新鮮です。

「このアニメは子供の教育に良くない!」という意見もネットで見かけましたが、我が家は普通にムスコに見せちゃってます。
ゴンがちょっとやんちゃなので、そういう点で嫌がる人も居るのかもしれませんね。

たしかに、ちょっとゴンの真似をして乱暴なことをする時もありますけど。
でもムスコの場合、アンパンマンを見せれば「アンパーンチ!」とか言ってパンチしてきたり、ドラえもんを見せればジャイアンの真似をしたりもしますし。

「ゴンを見せると乱暴になる!」というほど神経質になることもないかなぁと考えています。

さて、そんな『ゴン』ですが。
とにかくムスコはもう、ひと目みた瞬間からゴンが大好きになりましたっ。

アニメの内容ももちろん好きみたいですけど、

↓オープニングテーマの歌も大好き!
アニメ 「GON」オープニング ダンスバージョン「GON GON GON~小さな王様」

加藤清史郎くんの歌、可愛い~!ついつい口ずさんじゃいます。

そして、踊りもまた可愛くって。ムスコさん、最近は自分で歌いながら踊りを披露してくれます。
踊り終えた後に「上手だったー?」と、得意げに聞いてくるのがまた、やられます。笑

リアルタイムでの放送はもうとっくに終了しているそうなので、もしかしたら我が家、思いっきり流行遅れかもしれませんけど。笑

アルゼンチン在住なので仕方ない!ということで。
今さらながら、『ゴンブーム』がやってきた我が家なのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する