アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

植物だって、生きているのです。

先日の春の日に幼稚園からもらってきた、

↓この植物栽培キット。


毎日きちんと水をあげて、日中は日の当たる場所に置いて、夜は家の中にしまってあげてと、せっせと世話をしていたのです。
(ちなみにムスコは、なかなか芽が出てこないせいで飽きてしまったらしく、既にほぼ興味無し。チーン。)

でも今日、

↓芽が出てきました~!




わーーーい!
ちなみに、これは今日の午前中の写真なんですけど、

↓夜にはこんなに成長しましたっ。


↓ツンツンヘアー♪(ピントがズレてますが・・・)


半日でこんなにニョキニョキ伸びるなんて、すごい!急成長!!
見る度に成長している気がしますー。嬉しいな。

ムスコの興味も少し復活してきたようで、世話を続けている私のやる気も更に増しました。
こういう、生命を感じるものに触れさせるのって、良いですね~

植物も生きてるんだということを、ムスコにも分かってもらえる感じがして。良い経験になりますね。

もともと道に咲いているお花などにも「赤いお花だぁ!」「可愛いね~」「これは下に落ちちゃって(散って)るね、可哀相だね」と言いながら眺めるのが好きなので、きっと今回の植物も可愛がってくれるはず!

そう信じて、これからも水やりと日当たり管理を頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する