アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

穴、穴、穴ーっ!

冬休みが明けてからの約2ヶ月の間に、

3着ものムスコの制服のズボンに、穴があきましたー!

もうね~膝のところがねぇ~毎回ねぇ~いったい何して遊んでるんだか。ほんと不思議です。笑
まぁどうせ膝からスライディングみたいなことして、はしゃいでいるのでしょうけど。

一番最近買ったズボンなんて、今月の頭に買ったばかりだったのにー!
たったの3週間で穴があいちゃいました。1ヶ月ももたないとは、驚き!!

すごいなぁ。どんどんヤンチャになってきてます。
日に日に体力が付いてきていることを、ヒシヒシと感じます。昼寝もしなくなってきましたし。

でも、それだけ思いっきり幼稚園で楽しく過ごしているってことなんだな~と考えると、嬉しい気持ちもあったりします。
穴だけでなく、制服が汚れて帰ってきた日なんかも「いっぱい遊んできたんだ」とホッと(?)します。本当に最近は、制服の汚れっぷりもパワーアップしているので!

とは言え!

毎回新しく買うのが、勿体なーいっ。ズボン1着315ペソ~!!←ケチ。笑

いよいよ、膝のところにワッペンデビューかしら。
それとも制服と似たような安いジャージを買って、 誤魔化そうかしら?

しばらく、ムスコの『穴問題』について、検討する必要がありそうです。
「膝に穴をあけるな」なんて言えないですしねぇ。(ほんとは言いたいですけど。笑)

有り余る体力の発散方法も、今後考えていかないといけないですね~

さて、話は変わりますが。

実は明日、ムスコは幼稚園のイベント(?)で、夕方まで帰ってきません!
(先日スポーツデーが開かれた、郊外のcampo de deportesに行って何かするみたいです。)

カンポまでの送迎も、ランチや飲み物、おやつの用意も、全て幼稚園が用意してくれるらしく!(あ、お金は学費とは別に請求されますけど・・・)
私は夕方4時過ぎに幼稚園までお迎えに行けば良いだけ♪た、た、楽しみすぎる~!!

一人で何して過ごそう?と考えるだけで、

ワクワクが止まらない!笑

たぶん、私にとって今夜が一番楽しい時間かもしれないです。
遠足前夜の子供の心境みたいな感じで。当日よりも、前日の方がワクワクしすぎて興奮状態みたいな。んふ。

夕方まで一人で何しようかなぁ~

ゆっくり読書もしたいし、本屋さんにも行きたいし、一人で公園に行ってのんびり過ごすのも楽しそう・・・
お昼寝をしたり、心行くまでぐうたら過ごすのも良いし、ダラダラとテレビを見るのも贅沢かもー。

と、妄想ばかりが膨らみます。

煩わしい事は先に済ませておこうと思って、水曜日のスペイン語のクラスの宿題ももう終わらせちゃいましたし!あとは明日を待つのみ!

こんな時に、なんと風邪気味(←ムスコにうつされた)なのが不安要素ではありますが。喉がすごく痛いです。涙
どうか明日になって寝込むようなことにはなりませんように・・・

しかし、明日は這ってでも(?!)、自分の時間を有意義に過ごそうと思いますっ。

◆おまけ◆

↓今日の葉っぱちゃん。


グングン成長中です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する