アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

浮かれ気分は急降下!残念すぎる結末。

昨日のブログにて、浮かれに浮かれまくっていた私ですが。
(参考までに、昨日の記事はコチラ⇒穴、穴、穴ーっ!)

楽しみな気持ちが膨らみすぎて、本当に夜中の2時過ぎまで頭が冴えて眠れませんでした。(←どんだけー?!笑)
「寝不足になってもへっちゃらだもんね~なにせ明日は夕方までヒ・ト・リだから♪」とか思いつつ。

そして、迎えた今朝。
「ムスコぉ、今日はみんなと楽しいことするらしいよぉ~!」とムスコにも言い聞かせながら、ルンルン気分でムスコを送り出したところで、

ん?

あ、なんだかwhatsappにメッセージがいっぱい届いてるぞ?

そういえば、昨日の夜から全然whatsapp見てなかったや。
思い返せば昨夜から、whatsappの通知音がいっぱい鳴っていた気が。

どれどれ。

・・・

『明日(=つまりは今日)のカンポイベントは、中止になりました。』と。“昨夜の時点で”リーダーママからの通知が。
ついでに、『残念だわぁ~』といったようなママさん達のメッセージの嵐も。

ギャーーー!!!

ギャーーーーー!!!!!!

なんと、『カンポでのイベントが中止になったので、明日(=くどいようですが、つまりは今日)は通常通りお昼にはお迎えに来てください』との連絡でした。

さらに、

膝から崩れ落ちる思いでいたところに、追い撃ちをかけるかのようにムスコを送っていったShuからの着信が。
「今日は無くなったらしいよ~」と。Shuちゃんにとっては、ムスコがカンポに行こうが行くまいが変わりないので、いたってノーテンキ普通な声色。

ぐあぁっ。

こ、こんな・・・

こんなオチ、ありますか・・・

せめて昨夜のうちにこのメッセージに気づいていれば、あんなに浮かれることは無かったのに。
夜更かしだってせずに、ちゃんと寝たのにー。悔やんでも悔やみ切れない!

というわけで、一気にどん底に突き落とされた私。※ついでに超寝不足。
トボトボといつも通りの時間に、ムスコのお迎えに行きましたとさ。しょんぼり。

とは言え、このままいつも通りの一日を過ごすのは、なんだか悔しい!
それに、もう今さらムスコと私の二人分のランチを作る気力もない!気分は『ダラダラモード』だったんですものー!

ってことで、二人で幼稚園帰りにそのままピクニックに出かけることにしましたっ。
もちろん、ランチは買い食い!パン屋さんでサンドイッチを買って、あとはバナナやヨーグルトなどの軽食も用意して、飲み物もバッグに入れて、

いざ!

っと、目当ての公園に行こうと思ったら、

↓なんとデモに遭遇!!すごい大規模なデモでした。大音量でしたし。




そういえば、今日はこの辺でデモがあるって今朝のニュースでやってたー。すっかり忘れてたー。
しかも、デモのせいで目当ての公園も封鎖されて入れなくなっていました・・・なんてこった。

なんだか今日は、とことんツイてない日みたいです。
頑張ってデモの波を掻き分けて公園まで行ったのにー。うぅ。涙

↓で、結局別の公園で軽くピクニックをして、


帰宅後は、

↓近所のアルゼンチン人のお友だちと遊びました。


ムスコ的にはバスに乗って幼稚園のみんなとお出かけ出来なかったことは残念だったでしょうけど、それでもけっこう満足できた一日になったんじゃないでしょうか?!これだけ色々遊べたわけですし?!

いいんです・・・
ムスコが楽しかったなら、それだけで・・・

ぐすっ。

幻と化した『一人きりのプレミアムタイム』を想い、涙がこぼれそうになる私なのでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する