アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

どちら様?な新参者たち

体調も回復してきたことだし、今日こそ公園へ!
ピクニックだぁー!

・・・という日に限って、雨。ガーン。
(でも、雨を言い訳に家でダラダラできて、実は内心ラッキー。笑)

↓というわけで、今日もベランダ遊びデーになりました。


お決まりの(?)シャボン玉をして遊んでいたら!

いつの間にか、ベランダの植物達に新入りが加入していることに気づきましたっ。
※ちなみに、新たに植えたりはしておらず、勝手に生えてきたのです。

↓こんなのとか、


↓こんなのが!


なにこれー?
多肉植物的な何かでしょうか・・・??

こういうのって、勝手に生えてくるものなんですかね?

発生源は、どちら様?笑

不思議すぎる。まさに『湧いて出てきた』ような感じです。
しかも一枚目の子なんて、図々しくたくましくも他の植物のプランターに生えてきてますし。

アルゼンチンは、植物までもがたくましく育つのですねぇ。感心感心。
まぁ可愛いので良し!

ムスコも「いい子、いい子」と、優しく撫でてあげてましたし。
お気に召したようです。ふふ。

そして、

↓育て始めた当初はこんなに小さかった、


『(通称)カネのなる木』ですが。

↓こーんなに大きくなりました~!


すごーい!ろくに世話なんてしてないのにー!
どこまで大きくなるのか、楽しみです。

さらに、

↓育て始めた当初はこんな感じだった、




『アラレア』の木は、

↓こんな感じに。下の部分がおハゲちゃんに成長しました。

(天候のせいで、写真だと見えづらいですが・・・)

これは、ルイのせいですね。
ルイくんがむしゃむしゃ葉っぱを食べちゃうもんだから、アラレアも自己防衛的な感じで下の方には葉っぱを生やさずに成長したようです。

う~ん、植物も生きる術を学習するのですね。
とにかく、おハゲちゃんなりに上へ上へと頑張って成長してくれています!

これからも強く生きるんだよ~!!

以上、我が家の植物達のお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する