アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

過剰な演出がまた、笑いを誘う?

日本に帰っていた間に見逃していたドラマ『LOS RICOS NO PIDEN PERMISO』、ついにリアルタイムの放送回に追いつきましたっ。

約4週間分のズレとの、長い長い闘いでした。
土日も欠かさずコツコツ見続け、2ヶ月かかって追いつくことができましたよう。今、176話です!!

とは言え、リアルタイムでテレビで見はじめたところ、CMが長すぎて時間がもったいないことに気がつきました。笑
ネットで見ればCMはほとんどないので、ドラマに割かれる時間が全然違うのです。

というわけで、やっぱり一回分ずつずらしてネットで見ることにしました!

そのズレを作るために昨日は別のドラマをネットで見たので、今日はそのドラマもご紹介しちゃいます~

以前も一度紹介したことのある、『Tiempo Final』という1話完結のシリーズもののドラマの中から、第49話(タイトルはLa Despedida)を見ました。
以前ご紹介した時のお話は、コチラ⇒恐ろしい結末のお話でした!

これもまた・・・

ある意味、衝撃的なお話でした。

生々しいセクシーシーンが満載で。笑
ちょっと日本じゃ取り扱わないテーマだろうなぁ~という感じで、見終えた後に夫婦でちょっとした議論が起こりました。

セクシーシーンの過剰な演出から笑いを誘うというか、そういうのがちょっと海外っぽいなーと思いました。
女性が男性ストリッパーを雇って(?)、家で友達と見るとかー!日本でもそういうサービスってあるんですかね?雇ったことないので分かりませんが。笑

↓興味のある方はご覧くださいね~(※セクシーシーン有りなのでご注意ください。)




このドラマに出てくる女優さんのうちの二人が、なんと『LOS RICOS...』に出ている女優さんで、そういう点ではテンションが上がりました!「あーっ、この人が出てるんだぁー!」っと。
15年くらい前のドラマなので、女優さん達も今より若くて、役のせいもあってか?話し方とかも違っていて、すごく面白かったです。

以前も書きましたが、この『Tiempo Final』はストーリーが1話完結なのが良いですね。
1話の中に起承転結が上手く凝縮されていて、スパッと見れるのが便利です。スペイン語の勉強には向いている気がします。

また時間が出来た際には、違うストーリーのお話も見てみようと思います!

◆おまけ◆

少し前の話ですが、

↓レングアス・ビバスの床(?)が落ちたんだそうで!


『ドッガーーーン!』と全部が落ちたわけではないみたいですが、

↓この辺りが、今にも崩れそうな感じです。こわ。


レングアスで勉強している人がいつも使っている校舎なので、床が落ちたせいでかなりの教室が使えなくなり、不便しているみたいですよー。
私のクラスの教室は、幸いにも影響が無かったので、教室の変更などもなく通常通り授業が行われていますけど。

アルゼンチンって本当に古い建物が多いので、時にはこういう事故も起こるんですねぇ~
「こんな古い建物ばかりで、よく崩れたりしないもんだなぁ」と思ってましたけど、崩れてました。笑

修復したら直るものなんでしょうかね。
よく分かりませんが、思い入れのある校舎なので無事に直ることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する