アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

プレミアムタイムが帰ってきた!

実は今日、

幻と化したかと思われた、『一人きりのプレミアムタイム』が帰ってきましたーっ!!
(その時のブログは、コチラ⇒浮かれ気分は急降下!残念すぎる結末。)

ムスコが朝から夕方まで、幼稚園のみんなと郊外にあるのcampo de deportes(運動場)に行ってきたのです~!

前回の一件があったせいで、今朝ムスコが幼稚園に着いて無事にカンポに向けて出発するまで私は気が抜けず「もしかしたら無くなるかもしれない・・・」という気持ちで過ごしていました。
おかげで昨夜は、夜更かしもせず、そして浮かれまくることもなく、粛々と過ごしました。

これで再び『やっぱり有りません』とか言われたらもう、立ち直れないですからねぇ。
たぶん、またショックで体調を崩しちゃうと思います。笑

天気予報では雨が降るかもしれないとのことだったので、本当にどうなることやら?!とハラハラしていましたが・・・
無事に『子供達はカンポに向けて出発しました』との連絡を受けてやっと!やーーーっと!

「ヒトリだぁーっ!」と浮かれ気分になれたのでした~

そこからはもう、ニヤニヤが止まりませんでした。
一人で「ふふっ」とか笑ったりして。変人みたいですね。

で、

そんな私が今日一日、何をして過ごしたかと言いますと。

『スペイン語の宿題→スーパーへお買い物→家でランチ→掃除&洗濯→夕飯の準備・・・』

あっ、あれ?
いつも通りの生活と、変わらない・・・!!笑

ついでに言うと、

「今のうちに、明日の分のお料理もやっといちゃおう!」と、わざわざ今やらなくても良いようなことまでし出す始末。笑
(明日はレングアス・ビバスの日なので、授業に行く前に夕飯を作っておかないといけないため、今日のうちにやっておいたらラクかなーと。)

何て言うか、これって『子育てあるある』でしょうか?
「時間が空いた隙に、やれることはやっちゃおう!」と思っちゃうのって。

子供と一緒にいるとなかなか家事も思うように進まず、何度も何度も「ママ、遊ぼー」と中断させられると、それがまたストレスになりますからねぇ。

こうして、「今のうちに、今のうちに!」と思って色々とやっていたら、いつの間にか今日が終わってました・・・!ビックリ。笑

まぁ、公園で一人ピクニックをするほどの天気でもなかったですしね~
どうせ家でダラダラするくらいなら、自分が後々ラクになれることをやっておくというのは、ある意味正解ですよね?!ふふ。

そうは言っても、家で読書したりネットをしたりというような時間はいつも以上には持てたので、けっこうリラックスはできたと思います!
家事を誰にも邪魔されずに自分のペースでできたということも、すごく嬉しかったです。ストレスフリー!!

今自分が一番やりたいことって、「何か楽しいことをする」のではなくて、
「やりたいことを自分のペースで、やりたい時にやりたいようにする」ことだったんだなぁと、今になって気づいたような気がします。

とにかく、普通の日で終わってしまった『プレミアムタイム』でしたが、なかなか満足の行く一日になりました~

ちなみにムスコは、

↓granja(農場)に関する体験?をしてきたみたいです。


本物の動物達も来てくれたんですね!これはすごく良い体験になりますね~

ムスコ曰く、「羊さんにご飯あげたの!」だそうです。
手に餌を乗せて、それを羊さんが食べてくれたみたいですよ。

他にも色々やったみたいですが、イマイチよく分かりませんでした。笑
でも、お迎えに行った時に先生も「ムスコ、すっごく楽しそうだったわよ!」と言っていたので、楽しかったことは間違いないようです。

良かったね~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する