アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

クラスメイトが、超お金持ちでしたっ。笑

昨日は、ムスコのクラスメイトの女の子のお誕生日パーティーに行ってきました。
「自宅で開く」とのことで、もらった招待状に記載されている住所を見てみると・・・

『プエルト・マデーロ』という文字が!
(↑東京で言うところの『港区』みたいなところでしょうか?『台場』かな?)
しかも、見るからにタワーマンションっぽい住所・・・!!

とにかく、とっとことっとこバスと徒歩でお宅に向かった我が家。
良いお天気で、マデーロ日和(?)でしたよ。





そして、

↓そこにそびえ立つタワーマンション達に、恐れおののく私とShuちゃん。笑


ギャー!あの子、こんなとこ住んでんの?!
マデーロってだけでも凄いのに、タワーマンションだなんて!か、格が違い過ぎる・・・

門のところで守衛さんに名前を伝え、門を開けてもらい入って、またさらにビックリ。
パティオに我が家が200個くらいはすっぽりと収まりそうでした。あは~

とにかく、これまでに足を踏み入れたことのないようなお宅で、ただただ驚きました。
世の中、お金持ちの人って、いるもんですよね~すごい庶民な発言ですけど。

なんか。
これまでタメ口きいてて、ごめん。って感じです。笑

これまで何ヶ月間もその子のママさんともお話したりしてきましたけど、話し方や振る舞いなどは全然“ぶって”無かったもので。むしろ、すごい話しやすいママさんですし!

クラスのリーダーを務めているママさんの一人なのですが、私が困っているといつも気にかけてくれて、ゆっくりとしたスペイン語で理解できるように説明してくれたりもして、優しさ満点な人です。

突き抜けたお金持ちってのは、ツンけんしたりなんかせず、むしろ優しいのかな~とか。また更に庶民な発想をしてしまいます。笑

さて、そんな素敵過ぎるお宅にはパーティー用の建物があり、今回のお誕生会はそこで開催されました。

↓『My Little Pony』のキャラクターに分した女性が二人いて、


子供達を相手に色々な遊びをしてくれていました。

↓お誕生日ケーキも、『My Little Pony』




お誕生日の女の子は、途中でお色直しをして、

↓『My Little Pony』に。


とにかく、『My Little Pony』づくしでした~

ちなみにムスコさんは、こういう場面では誰よりもすぐに馴染んではしゃぐタイプのはずなのに、この仮装した女性の様相が怖かったらしく。笑

↓私たちの側から、なかなか離れたがりませんでした。




ムスコにもそういう時もあるんですねぇ。意外。

でも、続々とクラスメイトの男の子達が会場にやってきたら、徐々にエンジンがかかっていきました!

↓『My Little Pony』そっちのけで、男の子同士ではしゃぎまくってました。


女性二人も、始めのうちは「こっちに来て一緒に遊びましょうよ!」と声をかけてくれていたものの、途中からは男の子達のことは無視でした。
もう、こりゃ手に追えん!と思ったのでしょうね。笑

私としては、普段ムスコがお友達とどんな風に遊んでいるのかが見れたような気がして、嬉しかったです。
んまぁ~お友達と走り回って、取っ組み合いして、恐竜ごっこして、はちゃめちゃでした!元気に遊んでて良かった!

また、私もすごーく楽しかったんです。
実は昨日からまた体調を崩してまして、行こうか欠席しようかギリギリまで悩んだのですけど、結果的には行って大正解でした。

ママさん達と、また更に仲良くなれた気がするのでー!
わーい、わーい!!

とあるママさんは、「うちの子、『ムスコは私のお友だちなの。でも○○は私のこと叩くからお友だちじゃないわ。』って言ってたわよ~」と教えてくれたり、

また別のママさんは、「うちの子は、ムスコが日本に行ってきた時のことをクラスで話した内容を私に教えてくれたわよ。」と教えてくれたり、
(↑つまり、ムスコは日本での事をスペイン語で話してるってことですよね!?)

「ムスコは叩かないし、良い子に幼稚園で過ごしているみたいよ」と教えてくれるママさんもいて、

すごくすごく嬉しかったです。

家では乱暴なこともあるムスコが、幼稚園では叩いたりせずに過ごしているなんて!
そして、クラスメイトのみんなが、お家でムスコのことを話してくれてるなんて~!

優しいママさんたちばかりで、本当に大好きなクラスです。
クラス替えなんて、無くても良いのになぁ。ふふ。

っと、お誕生日パーティーの話から逸れました。

↓お誕生日ケーキを囲んで歌を歌って、ろうそくを消して、


↓ piñataというイベントをやって、


(ピニャータについては、コチラをご覧ください。⇒ピニャータ)

↓(超~甘い)ケーキを食べて、


↓ムスコにプレゼントももらって、


そして会場を後にしました。

↓帰りはすっかり夜!


以上、タワーマンションにビックリ、子供達の遊ぶ姿にほっこり、私たち夫婦も大満足な一日でした♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する