アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

3歳最後の作品たち

3歳最後のミニ画伯の作品集です。

↓すべり台で遊んでいる人


色が薄いので見えにくいです。
でも、スピード感は出てるかな?

↓パトカー


これ、最初はちゃんとタイヤを描いて、車のボディも描いて、窓も描いて、サイレンも描いて、すごくパトカーらしく描けていたのですが・・・

色を塗る段階になった途端、面倒になったのか何なのかグチャグチャに塗り潰してしまい、結局水色の物体に赤いサイレンが乗っかっているだけになってしまったのでしたー。笑

途中のパトカーらしい絵を写真に収めそびれちゃいました。
とっても上手に描けていたので、残念です。

パトカーが水色なのは、アルゼンチンのパトカーが青と白だからでしょうかね。
最近はパトカーと警察官が大好きで、街で見かける度に「見て見て!」とはしゃぎます。

そして、

↓アンパンマン!

(3年くらい前に買ったオンボロお絵かきボードなので、ちょっとお恥ずかしい・・・笑)

アンパンマンっぽい!
しっかり特徴をとらえています。

さらに、

↓「セニョ(幼稚園の先生のこと)にあげるの!」だそうです。


セニョの顔なのかしら??

なんだか、ムスコの人物画の腕前がなかなか上達しない気がするんですけど。笑
一時は、顔に髪の毛を描いたり、立派な足を描いたりできていたんですけどねー。停滞気味です。

あんまり家で絵を描くこと自体やりたがらないので、ひょっとしたら幼稚園ではそれなりに描いているのかもしれませんが・・・

気長に成長を待とうと思います。

さて、明日はいよいよムスコの誕生日!
今日の幼稚園帰りには、クラスのママやお友達に「明日は誰の誕生日だっけ?!」「ムスコだよね~!!」「明日みんなでお祝いしようね!」といっぱい声をかけてもらいました。

おかげで、ムスコのボルテージは最高潮!

「今はまだ3歳?」「明日になったら、ムスコ4歳?」「ムスコ、お兄ちゃんになるの?!」「みんなでお祝いするっ?」と何度も聞いてきて可愛いです。

こちらとしても、「もうすぐ4歳だもんね~」「お兄ちゃんになるから、ちゃんと着替え一人でできるもんね~」とおだてまくって、色々と事がスムーズに運んでいます。

「お兄ちゃんになるんだ!」という意識が、こんなにも作用するなんて~
去年までの誕生日には見られなかった反応なので、すごく新鮮ですし成長を感じて嬉しいです。

この『お誕生日フィーバー』、いつまで持つかなぁ~
行けるとこまで行こうと思います。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する