アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

4歳のお誕生日、おめでとう!

ムスコ、4歳のお誕生日おめでとう!!!

まずは毎年恒例のShuちゃん製作の動画をご覧ください~
[広告] VPS

これはブログバージョンで、SNSバージョンではもっと色んな人が出演しています。
Shuちゃん、私の体調不良のせいで今年はゆっくりと時間が取れない中、動画を作ってくれてありがとう!

さて、

そんな今日は、幼稚園にクラスのみんなにお祝いしてもらうためにケーキを持って行きました。

今年は、

↓『ニモ&ドリー』にしましたーっ!!


↓360度デコレーション!巻き貝やヒトデ、珊瑚まで~


↓我が家のさかなクン、大喜び!!(※指が3本!惜しいっ。笑)


今年も、去年お願いしたパティシエの方にお願いして、デザインから大きさ、味の配置まで全てオーダーメイドで作っていただきました。

日系の方なので日本語で細かい要望を伝えることができますし、何よりも日本人好みの味付けにしてくださるため、今年も迷わず同じパティシエの方にお願いしたのでした~

さらに驚きなのが、お値段!

ケーキ本体(ロウソク付き)が450ペソ、配達代金が150ペソでした。
※去年は配達代金は無料でしたが、今年はパティシエの方のお店がお休みの日に特別に配達していただいたため、特別料金としてお支払いしました。

この大きさで、このデコレーションで、この値段!!
絶対絶対、お得ですよねーっ!

去年はケーキ(ロウソク、配達込み)が500ペソだったのですが、幼稚園でみんなでお祝いしたら半分くらい残ってしまったため、今年は去年の半分のサイズでお願いしたので、値段が安くなりました。
それでも今年もなかなかのボリュームで、ビックリしました。ほんとお得。

もうもうもう、必ず来年のムスコのお誕生日ケーキもお願いすることになると思います。

と、そんなわけで、ニモ&ドリーのケーキを落とさないように慎重に幼稚園へ持って行き、先生に預けまして。私は一旦帰宅。

お迎えの時間には、

↓クラスの子供達一人ひとりに渡す、regalitos(プチギフト)を持って行きました。


今年は日本に帰ったので、日本から色々買ってこれたので助かりました!100均様々~!笑
それに、去年のお誕生日で雰囲気を掴めていたおかげで、肩ヒジ張らずに準備ができた気がします。慣れるものですねぇ。

そして、お迎え時間に先生と一緒に出てきた子供達。

↓ムスコはお誕生日の冠をかぶってました。可愛い~


↓先生からプレゼントももらいました。キャンディーでした。


↓そして、クラスのママさん達からムスコへ、プレゼント!


おっき~い!何かな何かな~?(私は中身を知ってるけど。笑)

そして私は子供達へregalitosを手渡し、ムスコと一緒に帰宅。

クラスのママさん達からのプレゼントは、



↓じゃじゃじゃーーーん!


おっきいロボット~!私が思ってたよりもおっきくてビックリしました。
なんとこのロボット、『光る、しゃべる、歩く』の三拍子揃い踏み!キャー!素敵~!色合いは海外っぽい~!笑



ムスコさん、このロボットに大喜びで。
「ママ、これは、本物のロボットだや。」と、謎の方言?を使って何度も何度も興奮を言葉にしていました。

本当に良かったね、ムスコ。
ちなみに、もう一つ『トランスフォーマー』的な小さなロボットもいただきました。鷹に変身するんですよー。

一度に2つもロボットをもらえて、「これが誕生日かぁ・・・!」と、誕生日の素晴らしさを噛み締めているようでした。笑

まだまだ話は続くのですが、長いので今日はこの辺で切りたいと思います。
また明日もムスコの誕生日ネタにお付き合いくださいませ~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうございます~!
ケーキすごい!!立派~!!!
こんな可愛くて素敵なケーキ、見たことないです!
もはや芸術ですねえ(*^^*)

旦那さんが作った動画も可愛かったです♪
時々出てきては消える、手書きのイラストがツボでした(笑)
息子ちゃん大きくなったね~と言いながら、我が家で鑑賞しました(*^^*)

ねこ吉 | URL | 2016-10-13(Thu)00:57 [編集]


Re:

ねこ吉さん
わぁーい!お祝いコメント、ありがとうございますっ(^O^)
色使いがなかなか海外っぽいですよね!ヒトデとか~笑
でもパティシエの方にはすごく良い感じに要望通りのケーキを作っていただけて、大満足なケーキでした♪♪

手書きのイラストの中には、私がお遊びで描いたような魚介類まで出演していて、すっごく恥ずかしいです(*_*)笑
まぁあの稚拙さがまた、楽しげな雰囲気を醸していた、かな?笑

動画みていただけて嬉しいです(^-^)ありがとうございました~(*^▽^*)

CocoFuru | URL | 2016-10-13(Thu)08:32 [編集]