アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

4歳のお誕生日、お家編

さて、ムスコのお誕生日のお話の続きを。

昨日は特製ケーキを幼稚園に持って行き、クラスのみんなで食べたわけですが。

私は、『必ず!』ケーキが余ると踏んでいました。下手したら半分くらい余るんじゃないかと。
今年は去年と比べてクラスの人数も少ないですし、しかも休んでいる子も何人かいたので・・・

そんなわけで、「夜家族でお祝いする時は、余ったケーキにロウソクを立ててお祝いしよう!」と。

もの凄く貧乏クサい発想でいた私。笑

だって~どうせ余るんなら、新しいケーキを作ったり買ったりするの、勿体なくないですかー?笑
どうせ我が家、甘いものを沢山食べられる人がいないですし。あは。

しかし、

いざ、幼稚園までムスコを迎えに行ってみたら!

↓ギャー!デコレーションのクッキーの一部しか残ってなーいっ!


まさか、

まさか全部食べ尽くしちゃうとは~凄すぎる~
いつも他の子のお誕生日の時は、だいたい余ったケーキをママさんが持ち帰ってたんですけどねぇ。

ケーキが小さかったということはないと思うので(←そう信じたい)、

パティシエさんが作ってくださったケーキが、きっとすごく美味しかったに違いない!そうだそうだ、きっとそうだ。
そう思うことにします。そう思えば、全部食べ尽くされたことが嬉しいですもんね。

とにかく、さすがに家族でお祝いする時にだって、ケーキくらい無いと可哀相だよなぁ。でも、今から作るなんて無理だしー。

・・・

↓買いました!ちっちゃいケーキを!


ちっちゃいし、買った帰り道に傾けたみたいで崩れてました。笑

しかもケーキがちっちゃ過ぎて、ロウソク(というか花火タイプのやつ)に火を付けたら、

↓ 火花がボーボーすぎて、ケーキが燃え尽きるかと思いました。笑


まぁ形式だけでもお祝いできて良かった!
このサイズでも余ったので、大きいケーキ買わなくて良かったです・・・

そして!

↓パパとママからのプレゼント♪


日本から頑張って持って来ました~!!
パッケージなどは軽量化のため全て日本に捨ててきたので、包装は私がやりました。グチャグチャで恥ずかしーっ。

何かな何かな~?

↓じゃじゃーん!トミカ♪トミカ♪プラレール~♪


ムスコ、またまた喜んでくれましたー!

↓トミカTシャツを着て、


↓ウットリ・・・


昼は幼稚園ママさん達からのプレゼントに喜び、夜はプラレールに喜び。
寝るのも惜しいらしく、眠い目を頑張って見開いて遊んでいました。

良かったねぇ。

けっこう頑張って線路をいっぱい持って来たつもりなのですが、繋げてみると意外とそうでも無いものですねぇ。ふーむ。

↓今朝ゆっくり繋げてみたら、こんな感じになりました。


ルイくんも興味津々。

↓トーマスの表情も良い感じです。


またクリスマスプレゼントにも、プラレールシリーズを用意しているので、今からあげるのが楽しみです。

今日も朝起きてから、幼稚園から帰ってきてから、そして、夜寝るまでの間、ずっとロボットとトミカで遊んでいました。嬉しいー。

そうそう、

↓お家の壁は、こんな風に飾ってみました。


↓はらぺこあおむし!


昨日は朝寝起き直後に「はらぺこあおむしだぁ!」と反応してくれました。
良かった良かった。

以上、ムスコの4歳のお誕生日のお話でした。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する