アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

コンパクトなのがまた良いのです![Parque de la Costa]

昨日の遊園地のお話を。

↓ベルグラーノから電車に乗って、


↓ティグレ駅へ。


そして、

↓中華街を通り過ぎ、


↓到着~!遊園地!


11時開園とのことだったため、少し早めの10:45頃に着いたのですが。
入場口前は長蛇の列でした。



チケットは並ぶことなく買えましたけどね。
大人一人226ペソ(pasaporte promoの場合)で、10月いっぱいは10歳未満の子供は入場無料でしたー。

そして我が家、

↓こんなチケットを買ってみましたっ。


pasaporte primavera promo!!
通常のチケット料金にたったの60ペソプラスするだけで、なんと12月21日までの間なら何度も利用できるお得なチケットです~!

これからの季節、期限内であれば何度でも遊園地に行けるなんて、素敵ですよね。ムスコの体力発散にうってつけ♪

さて、そんなわけでお得なチケットを衝動的に購入し、開園と同時に入場したわけですが。

入場する際、ゲートにてセキュリティチェックの人が一人ひとりのバッグの中を確認して、ペットボトル飲料は没収されてしまいます。
(セキュリティ面での配慮なのか、はたまた「飲み物は園内で買って!」ということなのかは分かりませんが・・・)

以前遊園地に行った際にもそうだったので、今回我が家は飲み物は水筒に入れリュックの奥底にしまって行きました。(←ケチ。笑)
おかげで没収されずに入場できました~!絶対園内で買ったら高いですからねっ。

そして、いよいよ園内へ。



キャー!楽しそうー!!
ムスコさん、最初っからパワー全開でした。

前回までは身長制限のせいで乗れなかった乗り物がほとんどでしたが、今回は乗れる物が増えました。



コーヒーカップは、日本のような感じを想像して油断していたら、意外とすごいスピードで回ってビックリしました!
遠心力で頭をぶつけたり、カップの側面にへばりついちゃったり。けっこうな絶叫系乗り物でした。笑



身長制限が100cm以上の乗り物は乗れました!たまに係の人に怪しまれて、身長を測られましたけど。
でも、どの乗り物も怖がることなくノリノリで乗っていて、成長を感じました。むしろShuちゃんが、グルグル回る乗り物に酔って具合が悪くなってました。笑

そして、

↓小さい子供向けの建物へ!


この建物の周辺と建物内は、小さい子供が楽しめるエリアになっていました。





消防士さんになったり、お店のレジの店員さんをやったり。
ごっこ遊びもできて楽しそうでしたよ。ボールのプールも大はしゃぎでした。

そして、最後に行ったのは、

↓恐竜エリア!


なかなかのリアル感で、「ガオー!」っと声も出ていて、ムスコは怖がってShuちゃんの後ろに隠れていました。「(食べられないように)そ~っとだよ!」と言いながら、抜き足差し足で通りすぎました。笑
まさか恐竜にも会えるとは思っていなかったので、嬉しかったです!

もう遊び疲れて全員がヘトヘトで、14時にはもう遊園地を後にしました~
帰りの電車では、無用心にも『全員爆睡』でした。今考えると、ちょっと危なかったかも・・・

でもとにかく、3時間みっちり遊んでお家に帰るというコンパクト感が、すごく丁度良かったです。
無理して長居しても、肉体的にも精神的にも良くないですもんね。スパッと帰りました。

なにせ我が家、pasaporte primaveraがありますからー!
ふふふ、期限内であればいつでも遊びにこれるので、たったの3時間の滞在でも全然惜しくないのです。

チケットの期限が切れる前に、あと3回は行きたいっ。笑

小さな遊園地ではありますが、アトラクションもちゃんと揃っていて(ジェットコースターとかも)、大人から子供まで遊べる場所だと思います。
また、アトラクションなどに乗る際の待ち時間が、ほとんど無いのが良いです!

そんなに派手な遊園地ではありませんけど、こぢんまりと楽しめてとっても楽しかったです。オススメですよー!

以上、ティグレの遊園地でのお話でした~

<遊園地情報>
Parque de la Costa
住所:Vivanco 1509, Tigre, Buenos Aires 
電話:11-4002-6000
時間:11 A 19.15 HS (JUEGOS HASTA LAS  18.45HS) SÁBADOS, DOMINGOS Y FERIADOS
URL: http://www.parquedelacosta.com.ar/index1.php
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する