アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ブエノスアイレス日本人学校のファミリーデーに行ってきました。

今日は、ブエノスアイレス日本人学校の『ファミリーデー』の日でした。

晴れて良かったです~!
去年は予想以上に寒くて大変でしたからねぇ。寒すぎて、バザーでムスコにジャケットを買ってあげたりして・・・

↓今日は、半袖でも大丈夫なほど暖かい(むしろ暑いほど!)の日でした。


つい先日新しく出来たお友だち一家をお誘いし、
二人目のお子さんの出産のため最近まで日本に帰っていたお友だち一家とも一緒に参加してきました。

↓ムスコさん、久しぶりに会うお友だち(赤ちゃんのお兄ちゃん)との再会!


前回会ったのは1年近く前になるので、今日は最初はお互い若干ぎこちない感じではありましたが、

↓途中からは大の仲良しに!!


すっごくすっごく楽しそうでした。

年齢は数ヶ月ムスコの方が大きいものの学年的には一緒なので、貴重な『同い年の日本人の男の子のお友だち』なのです~!
幼稚園のお友だちとはスペイン語でしか会話できないので、今日のお友だちと日本語で思い切り遊べて嬉しかったみたいです。

帰りは「もっと○○くんと遊びたい~(泣)帰りたくない~(泣)○○くんのお家行く~(泣)」と大泣きして、

↓道に座り込んで一人ストライキしてました。笑


どうにかこうにか連行しましたが、ファミリーデーで遊び過ぎたせいで、

↓テレビを見ていたと思ったら机に突っ伏して寝てました~


本当に楽しかったみたいです。
相変わらず、どこ行っても楽しげで良かったです。笑

↓私は小説が買えて幸せ~!


↓梅干しも買いました。これだけ入って50ペソ!安い!


実は今日は、ムスコの幼稚園の郊外のcampo de deportesでも大きなイベントがあったようなのですが。
でも、ファミリーデーに参加して良かったです!ムスコにとって、本当に貴重な『同い年の日本人の男の子のお友だち』と、すごく仲良しになれたのでー♪

会場内でも他のお友達や知り合いに沢山会えて、さらに「ブログをやられてる方ですか?」と声までかけていただき、私にとっても楽しい一日でした。

↓図々しくお友だち一家のフランクフルトをいただいてしまい、口いっぱいに頬張ってました。


↓凧揚げもしましたよ。


また来年も行けたらいいね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する