アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お急ぎ仕上げならココ!(クリーニング屋さん)

実は私、今朝になって突然『フォーマルな服装が必要』な事態が起こりまして。

実際に必要なのは水曜日(明後日)だったので、
普段使わない洋服を収納している場所から、急いでフォーマルな洋服を引っ張り出したわけですが。

見事にシワクチャ・・・
こんなんじゃ着ていけない!

でも洗濯機で洗える代物じゃない!(たぶん。)
でもでも、洗わずシワも伸ばさずに着ていくわけにもいかないし。

しかも、その服を着る予定の日までの時間も無ーい!!

というわけで、ムスコを幼稚園にお迎えに行ったついでに、幼稚園の近くの個人経営のクリーニング屋さんへ行ってみました。

「この服を洗って欲しいんだけど、水曜日には着たいの。明日までに何とかならない?」と聞いてみたところ、「明日までには無理!」とのこと。

ですよねー。
今日の明日とか、急過ぎますよねー。

一旦帰宅しランチを食べた後に、気を取り直して他のクリーニング屋さんに行ってみました。

行ったのは、『LAVE・RAP』というチェーンのクリーニング屋さんで、ブエノスアイレス市内に沢山あるお店です。
有名どころなら、きっとお急ぎで仕上げてくれるに違いない!と踏んでいったのですが、

結果は、「明日までは無理!」と撃沈。

でも、とっても親切な店員さんで、
「この先を数ブロック歩いたところに、お急ぎで仕上げてくれるクリーニング屋さんがあるわよ。住所は○○にあるから、行ってみたら?」と。

ライバル店であろう他店の住所と店名を、わざわざ紙に書いて教えてくれました。優しい~!店員さん、ありがとう~!

さて、そんな優しい店員さんから教えてもらった住所へ行ってみると、

↓ありましたありました~!『5 àSec




ここも大きなチェーン店ですよねー。
なるほど。このお店は『お急ぎ仕上げ(←という言い方で合ってるのでしょうか?)』をやってくれるのですね。知らなかった!

とにかくお店に入って店員さんに明日には受け取りたい旨を伝えたところ、
「明日の18時以降ならいつでも受け取りに来ても良いわよ。21時まで営業してるから。」とのこと。

やったー!それなら水曜日に間に合う~!!

他のクリーニング屋さんに行かず、午前中のうちに真っすぐこのお店に行っていたら、明日の午前中には受け取れたかもしれませんね。
店内も綺麗で、他のクリーニング屋さんも「あそこになら良い(?)機械があるから、早く仕上げてくれるわよ」と言っていた通り、よさ気な機械が見えましたよ。笑

ブエノスアイレスにはクリーニング屋さんがとーっても多いので、どのお店を利用すれば良いのか迷っちゃいますよね~
(個人的経営のお店も入れたら、ほんと数ブロックに一軒はクリーニング屋かもしれないくらいありますもんね!)

そんな時は(特にお急ぎの際には)、『5 àSec 』を利用してみてはいかがでしょう?

※ちなみに、上下合わせて洗濯・シワ伸ばしで125ペソでした。安。
あ、でも服の種類などにもよると思うので、要確認ですよー。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する