アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

結婚記念日

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です!

以前、「結婚記念日」が入籍した日を指すのか、結婚式を挙げた日を指すのかで
軽くモメたため、我が家では(今のところ)どちらの日もお祝いをする…

はずだったのですが!

すっかり忘れてしまっていました。

今日が2年目の記念日なので、一応まだ新婚のうちに入ると思うのですけどねー。
まさか忘れるなんてっ。

あ、でもギリギリ今朝思い出しましたよ!
でも、ムスコもいるのでレストランで外食というわけにもいきませんし。

ということで、またまたチョコトルタ作りましたー!!
(少しムラっぽくなってしまいました。)

photo_convert_20121121091103.jpg
今回は、前回よりもMendicrimの分量を多めにして、
ビスケットもチョコ味からバニラ味に変えてみました。

こうしてどんどんオリジナルのレシピから脱線していくんですよね~…
いつもの悪い(?)癖です。

そして、今夜はおかずにこんなものも食べてみました。

photo+(1)_convert_20121121090956.jpg
「モルチージャ」という血入りソーセージです!

見た目は赤黒くてグロテスクですが、味は抜群!!
モチモチ?というか、ねっとり?した感じで濃厚な味なんですよ~
赤ワインに合いそうな感じです。

全然お祝いっぽくはないですけど、
我が家の大好物なのでこれにしちゃいました。

お祝いの日はステーキ、という暗黙の了解がなぜか出来上がっていたのですが、
たまたま昨夜ステーキを食べてしまっていたので…

ムスコが生まれてからというもの、ついつい自分たちのことは後回しになりがちですが、
こうして夫婦のお祝い事などは今後も大切にしていきたいものです。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄い偶然〜!

Cocoさん〜Shuさん〜おめでとう!
なんとShuさんとはお誕生日も近いし
結婚記念日も1日違いだし〜凄い偶然!
本当に戻ったらお祝いしようねー。

W de BsAs | URL | 2012-11-20(Tue)23:25 [編集]


おめでとうございます!
ちゃんとケーキを作っちゃうなんてすばらしいですね~。
私も見習お。

よしいなおみ | URL | 2012-11-21(Wed)11:26 [編集]


Re: 凄い偶然〜!

え~!!!そうだったんですか?!
本当にすごい偶然ですね☆
おめでとうございます~~!
もちろん!
ぜひ次回ブエノスでお会いした際にはお祝いしましょうね♪

それと、先日はパスポートに関する情報もいただき、
ありがとうございました。
一時帰国までには取得できそうな気がしてきました~。

CocoFuru | URL | 2012-11-21(Wed)17:21 [編集]


Re: タイトルなし

ありがとうございます!
ケーキと言っても、オーブンで焼いたりもしないですし
とっても簡単にできちゃうんですよ~。
アルゼンチンにいらしたら、ぜひ試してみてくださいね!

CocoFuru | URL | 2012-11-21(Wed)22:21 [編集]