アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アウトレット帰りにオススメ!【Parque de las Ciencias】

今日は、お友だち一家とピクニック!

平日はお仕事をしているお友だちなのでなかなか会う機会が無く、今日は数ヶ月ぶりの再会でした。
ムスコも娘さんに会えるのが楽しみで楽しみで!朝から「早く行こうよ!」とソワソワしっぱなしでした。

で!見つけちゃいましたっ。

素敵な公園を!!



本当は別の公園に行く予定だったのですけど、たまたま通り掛かったので行ってみたのでした~

Parque de las Ciencias


ここ、新しい公園みたいです!
すっごく綺麗で広くて、アスレチック風の遊具も充実していて、「ブエノスアイレスじゃないみたいだね。笑」とか話してました。

↓線路のすぐ側にあるので、電車も見れます。


ムスコとお友だち一家の娘さん、本当に楽しそうでした!



パパさんがアルゼンチン人なので、スペイン語の方が日本語よりも優勢な娘さんにとって、ムスコは日本語の練習相手になっていました。良かった良かった。

パレルモのアウトレット『DISTRITO ARCOS』のすぐ近くなので、お買い物帰りなどにオススメですよ!

午前中か、午後の早めの時間帯の方がオススメかもしれないです。
午後3時を過ぎたあたりから一気に子供の数が増えてきて、我が子を見失いかけることが多かったので・・・

帰りはもちろん、

↓アウトレットに寄って、


↓仲良く並んでアイス♪


今日は暑かったですからねぇ。

私も久しぶりに会うお友だち一家とたくさんおしゃべりできて、本当に楽しかったです。

それにしてもこの公園、ほんと良かったですよ!
防犯カメラも沢山設置されているみたいなので(パパさんが発見してました)、その点でも安心ですよね。無料Wi-Fiもあるみたいでしたし。

んもう~絶対また近々行くと思いますっ。

以上、オススメの公園のご紹介でした。

<公園情報>
Parque de las Ciencias
住所: Paraguay 4940, Ciudad Autónoma de Buenos Aires
   (↑おおよその住所です。)
日時:todos los días de 8 a 19 horas

◆おまけ◆

↓公園のすぐ横にはPolo Científico Tecnológicoがありまして。


そういうことも関係してか、科学をテーマ(?)にして作られた公園みたいです。

そして、気付きませんでしたがCentro Cultural de la Cienciaという建物も隣接していたんだそうです!
上の写真と同じ建物内に入っているのでしょうかねー。

楽しそうすぎる~!(気になった方、ぜひサイトを見てみてください~!)
まだムスコには少し早いかもですが、ぜひ今度行ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する