アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

最新作と、最近のあれこれ。

今日はミニ画伯の作品です~

↓ヘリコプター!


前回描いた作品よりも、格段にヘリコプターっぽくなってます。

そして、

↓電車


幼稚園のリュックに無造作に入っていたので、グシャグシャです・・・
でもグシャグシャの中に、車両と車輪、窓があるんですよー。

クラスのみんなでお絵かきをしたらしく、その時に電車を描いたそうなのですが、電車の絵を消すように描かれたピンクと水色の線(?)については、「○○が意地悪したんだよぉ」と言っていました。
(この○○くん、けっこうやんちゃで乱暴な子みたいで、ムスコはいつも「○○は意地悪子なんだよ。」と言っています。今回も、ムスコが描いた絵に落書きしてきたみたいです。汗)

電車の絵自体はなかなか上手に描けているんですけどね。
ちゃんと進行方向も決まっているそうです。最近は人よりも物を描く方が好きみたいです。

↓幼稚園からは、先日こんな作品を持って帰ってきました。




家族を描いたんですね。可愛い~

以上、最近の作品たちでした。

◆おまけ◆

↓ルイくんと仲良し♪


↓キネティックサンド風の砂で遊んでます~




※あくまでキネティックサンド“風”なので、正規品?ではありません。笑

日本のガチャガチャのグッズです。ガチャガチャなので量も少なめ~

ガチャガチャのマシンにお金を入れたところ、マシンが詰まってしまい商品が出てこなくなったため、店員さんに言ってマシンを開けてもらい、「好きなの選んでも良いよ~」と言われたのでムスコに選ばせたところ、可愛いピンクを選んでましたっ。

この砂、時々楽しそうに遊んでます!時々ですけど。
正規品は触ったことがないので分かりませんが、これは粘土と砂の中間みたいな感じで面白い触感です。

でもなんだかんだ飛び散るので、遊んだ後はそこら中がピンクです!
それを毎回遊び終えた後にちまちまと拾い集めているんですけど、きっと埃なんかも絡め取っているんだろうなぁ~と考えると、ちょっとアレですね。笑

以上、最近のあれこれでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する