アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ドーナツ専門店を発見。素朴な味でした。

今日は幼稚園がお休みでした。

そうとは知らず、朝8時にShuちゃんと共にムスコを送り出してしまいまして。笑
9時頃になってShuちゃんが「今日休みだった・・・」とムスコを連れ帰ってきましたー。ご、ごめんよ、Shuちゃん。

今日は朝からレングアス・ビバスの宿題やったりするはずだったのに、ムスコの相手も加わってヘトヘトです!かろうじて宿題は終えられたので良かったですが。

さて、そんな今日は。

朝からムスコが「ドーナツ食べたい!」と騒いでいたので。
試しにネットでドーナツ屋さんを検索してみたところ、ありました~!!

意外っ。アルゼンチンには『ドーナツ専門店』ってなかなか無いですからねー!

パン屋さんなどでもドーナツが売られていたりもしますけど、中にはドゥルセ・デ・レチェがこってり入っていたりで。シンプルなドーナツって、ほとんど見ることがないんです。

そうそう、スタバにもドーナツは売ってますね。
でもすんーごく大きくてズッシリしているので、普段ご飯の後のデザートとしてムスコにあげる用としては、ちょっとな~という感じです。種類も二種類くらいしかないので、選択肢も少ないですし。

というわけで、ミスドみたいなお手軽なドーナツ屋さんがあれば良いのになぁとずっと思っていた私。色々な種類のドーナツの中から、自分の好きなドーナツを選んでムスコに食べさせたいっ!!
(↑そう思っていたんなら、何でもっと早くネットで調べるということをしなかったのでしょうね。笑)

こんなに簡単に見つかるなんてー。

↓その名も、『MAGIC DONUT』!


ドーナツの種類などは、お店のサイトをご覧ください~
MAGIC DONUT

サイトで見た感じだと、なかなか色んな種類がありそう!

で、今回我が家が買ったのは、

↓こちらの5個。


すごい種類に偏りがあります。笑
ほぼシンプルなタイプのドーナツにしちゃいました。

↓こういうドーナツも売ってはいたんですけどね。


あんまりデコレーションされているのは、甘そうなのでやめました。
ムスコも、チョコレートやドゥルセ・デ・レチェでギッチリなのは食べられないので・・・

ムスコはイチゴのチョコレートが表面にコーティングされているものを。
最近ピンクが好きらしく、「ムスコはピンクが良い!」と主張されたんです。(でも中にドゥルセ・デ・レチェが入っているかも、と心配だったので、一個だけです!)

ドキドキ(?)の中身は・・・

↓プレーンでした~!チョコもドゥルセ・デ・レチェも入ってなかった~!




おかげでムスコも、丸ごと一個ペロリと食べちゃいました。

その他のドーナツも、プレーンでした!やったっ。

味は、シンプルなドーナツでした。
すごーく美味しいわけでもないですが(笑)、でもまずくはなかったですよ!素朴な味で、とりあえずムスコにはウケてました。

一個15~25ペソほどなので、気軽にいくつも買えるというのも◎ですね。
お店はひっそりと佇むようにあるので、うっかり通りすぎちゃう感じでしたけど。店員のお兄さんは気さくで優しかったです。

素朴な味のドーナツが食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね~

<お店情報>
MAGIC DONUT
住所:Ayacucho 860, Ciudad de Buenos Aires
時間:Lunes a Viernes de 08:30 a 20:00 hs / Sábados de 08:30 a 13: 30 hs
電話:(011) 4963-0266
URL: http://www.magicdonut.com.ar/index.html

◆おまけ◆

↓ハカランダが咲いてきましたね~!


いよいよお花見シーズン到来です♪
っていうか、急に暑くなりましたね。夏みたーい。

さすが、ブエノスアイレスの気候。
ジェットコースターみたいな気温の乱高下!

もっと見頃な季節になったら、お友達も誘って公園でお花見したいです。
寒いの大嫌いなので、暑い季節がやってきて嬉しいです。わーい、わーい。

↓久しぶりに近所のアルゼンチン人のお友だちと。


どうかこのまま暖かい季節が続きますように!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する